最後までドキドキした本『誰か』 | うにちゃんの鉛筆は絶対uniよ♪ブログ

うにちゃんの鉛筆は絶対uniよ♪ブログ

uni(うに)です♪
ふっと、思ったことなどを
鉛筆で落書きするように・つぶやくように書いてみようと思ってます。

おはようございますラブラブ
うにです音譜

一昨日に読了した本『誰か』本
{67AEF9B5-1BE9-451F-A33E-156124E68383:01}

宮部みゆき氏/著作
株式会社実業之日本社/2003年発行

この本、読まれた方はきっと『うん、うんっっ』ってうなづいてもらえると100%思うのですけど、
最後までドキドキしましたビックリマーク

最後まで…読む事に対して興味を削がれることがなく、心情描写が細やかで構成も入り組んでいて…所々ヒントがあるので想像しながら読み進めるけど上手を行かれる。

う~ん…さすが宮部氏ニコニコ

お久しぶりに氏の本を手にとりましたが、本当に期待を裏切らない内容です。

でも、その内容は期待を裏切らないため故に…深い悲しみや憂いを与えますが…それでもきっと…という希望も残してあります。

本のあらすじはいつも書かないようにしていますが、今回は書かない+書けないんです。
かいつまんで説明、というのは無理な内容となっていますので、機会がありましたらぜひ手にとってくださいね。ニコニコ


で。
調子にのってもう一冊宮部氏の本『夢にも思わない』を読みかけていますが、これは前作があるのね。(『今夜は眠れない』)
こちらを読んでいないのでちょっとわかりにくいかな?って気になるところですが、読んでいなくてもやっぱり大丈夫合格

あ~…しばらく宮部ワールドにはまりそうよグッド!