気付くこと、気付かないこと。その2 | うにちゃんの鉛筆は絶対uniよ♪ブログ

うにちゃんの鉛筆は絶対uniよ♪ブログ

uni(うに)です♪
ふっと、思ったことなどを
鉛筆で落書きするように・つぶやくように書いてみようと思ってます。

今年も今日を残すのみとなりました。

振り返ると、なんだか「やっさもっさ」な1年でした…というか…思えば今年一年は厄年?って思うほどいろいろありましたね。
身内にも災難が続きました。

「大難が小難」といいますが、その小難も「チリも積もれば山」で、しかも、山の頂上をハンマーで叩くぐらいの衝撃もあったりして、すぐにめげてしまったこともあります。

その余波でご迷惑をお掛けしたことも多々あったりして…まだまだ…未熟者です。


ただ。
毎日ブログを書いていると俯瞰的に自分を見ることも少しは出来るようになってきたり、
折々に差し伸べてもらう手の存在もちゃんと気付くことが出来るようになったりしましたように思います。

本当にありがとうございました。
とても感謝しています。m(_ _)m


来年はどんな年になるのでしょうか。
…このブログはいつまで続けられるでしょうか?(笑)


自分の事はえてして気付かないものです。

だから、少しでも自分に正直に。
そして
動くことが出来ますように。

また
相手のことも、周りのことも気付くことが出来るようになりますように。



よいお年をお迎えください富士山鏡餅
来年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


{3B7178DB-EAD3-4EE3-BCBD-BBDE8CF6E786:01}

はてなブログにも使ったことがありますが、見事な南天ですよねニコニコ

実は、お隣さんの木、だったりします合格

南天はね。
派手さはないけど存在感はあります。
そして、誰もが知っています。

とても…憧れます。