6月で半年終わる。邪気払いしときましょう。 | 横山翼の「おなか」から読み解くココロとカラダ

横山翼の「おなか」から読み解くココロとカラダ

美容も健康もダイエットも、あなたをつくるのは食べているもの。食が基本。

全国的に梅雨入り?

暑くってジメジメの、日本の夏。

もうめちゃくちゃパフォーマンス落ちます。

 

化粧は崩れるし、髪は決まらないし。。。

 

肉体ストレスもハンパないですよね。

 

昔々はこの時期に宮中では氷を食べて、

邪気祓いをしていた、、、んですって。

で、庶民には氷はかんたんには手に入らないということで、

水無月という和菓子を食べていたそうな。

(ウィキペディアより)

暑邪、湿邪という2つの邪気を払うってことですね。

 

小豆と三角形であることがポイントです。

四角形の半分が三角形で、半年を表しているとも言われます。

6月30日に食べるものと言われてますが6月中なら食べるといいですよー

 

 

 

はい。

それからそれから夏越の大祓ですね。

2020年はまだまだ大変な年になるなって言われてます。

1年を占うことを年筮と言いますが、あまりにもおかしすぎて俺が変になっちゃったのかな。。。と思うほどだったよ、と知り合いも言っておりました。

 

大変な時期なので、お住いの近くの神社でやっていますから受けるといいですよ。

コロナの影響で、神社で直接受けられないかもしれません。

社務所で聞いてみてくださいね。

 

僕も年に2回。

年末と、この時期のタイミングで、遠隔のヒーリングをしています。

ご希望の方は

チェックはぜひメルマガで。

https://resast.jp/subscribe/117762/1404148

 

 

また大変な方も多くいらっしゃると思うので、、、

noteというサービスを利用して、金運上昇を祈願するサービスも行っています。

https://note.com/283ykym/n/n752ac7e3b510

こっちは仕事じゃなくって本当にサービスになりますので、申込みとかわからない人はnoteに問い合わせてください。

 

 

 

 

様々な募集はメルマガが一番最新情報になります。

よかったら登録しておいてください。

 

横山翼の最新情報がメルマガで届きます。

https://resast.jp/subscribe/117762/1395315