新刊 スタンプレシピBOOK ♪ のこと | 紙の魔法*シャカチャーとチップボードをつくるuniquestamp

紙の魔法*シャカチャーとチップボードをつくるuniquestamp

ハンドメイドチャーム『シャカチャー』と、日々の生活にプラスして使う『文字のチップボード』を扱うお店のブログです。
お店の名前は:ユニークスタンプ
わたしの名前は:ユニマスです

こんにちは。

ユニマスですにっこりスター


明後日、2023年10月16日(月)に発売される

手帳・ノート・紙ものをかわいくデコ

スタンプレシピ BOOK(翔泳社)』に

取材協力させていただきました。




スタンプを楽しく使いこなして、ノートや手帳を楽しく彩ったり、てづくりカードなどを作るアイデアなど、たくさんのスタンプ活用術を学べます。


私はPart1の

はじめてでもきれいに押せるスタンプの基本

を担当させていただきました。


私もスタンプ歴は10年以上になりますが

取材をうけるにあたり改めて意識すると

意外と見落としていることもあったりして

スタンプの奥深さを再認識しました。


スタンプは私たちにとって、とても身近なものだからこそ、正しく使って長く愛用していただけたらと思いますウインク




私が取材を受けるにあたり、知識の確認の

ためにご協力いただいた、ベルガモットさん

ありがとうございました。

こちらの見開き写真には、お世話になった

ベルガモットさんの作ったアリスのタグ2枚も

一緒に撮影していただきました。


part2以降は、皆さんもご存知の

作家さまたちのテクニックがたくさん紹介されています。

ぜひ、お手に取ってご覧ください。



#スタンプ #手帳 #日記 #使い方 #手帳デコ

#journal #スタンプアート#ノート術

#紙もの#SE編集部

#スタンプレシピBOOK #翔泳社