相談をするのが難しい人もいる | 記録綴り。上向きに!ポジに!

記録綴り。上向きに!ポジに!

気持ちダウンから上向きに!
記録綴り

職場の人に

相談してくれればよかったのに。

相談してくれなかったのは寂しい。


そんなことを、言われた。


気持ちは理解できるし、

相談もできない間柄なの?

壁があるの?

とか思ってしまったかもしれない。

そこは本人に聞いてないからわからないけど、

相談してくれればよかったのに、

寂しいとは そういう意味もあるのかなと。


でもね、

相談をするのが難しい、

相談をするのが下手、苦手?


そんな人もいる。

自分でもわかっている、

どうにかしたい。


だけど

そんなことを言ったら

なぜ?とほぼ高い確率で聞かれる。


なぜ?

わたしにもわからないのに

なぜ?聞かれても。。。

わからないから

どうしたらよいかな、

方法はどういうふうにすればよいかなと

聞いたのに


問いかけられると

相談がさらにしづらくなる。


なんだろうねー。と

自問自答してた一年。


歳を重ねるごとに

人に相談するのが下手になってくるのかなぁ。


あ、

今は、少しずつ🤏

頑張れてます🤗

気持ちを出したり

色々工夫をこらして

頑張れてます🤗


昨日はコメントありがとうございます😊