今年の4月1日は今年限定のウソをご用意。

前の健診でもらった超音波写真を加工、お腹の方umeちゃんをコピペして、双子ちゃんに(笑)。

ちゃんと写真用の用紙に印刷して、超音波写真サイズにカット。

写真の加工は得意なので、パッと見本物のような仕上がり。


「お腹痛いのが治らなくて~、病院行ったらなんと双子ちゃんだった!」


と、微笑しながらだんなちゃんに説明、写真を見せる。

数秒の沈黙後、「ま、まぢで~っっ!?!?」と驚くだんなちゃん。

あぁ、やっぱりアナタは素敵。

どうしてそんなに純粋なの?笑

じごんすからのぞけば。-双子のパパ?

あまりにも素直に驚いてくれるので、おかしくて笑ってしまい

ネタバラシ用の写真を使うまえに、エイプリルフールだと気付かれる。

umeちゃん、愛犬くんと一緒になって楽しんだ4月1日であった。


生まれる前の子供からも、してやられたダンナちゃん。

来年は騙されない!と悔しがっていた・・・けど多分来年も騙されるヨ。


昨年の4月1日は初めての顕微授精で初めての妊娠、その後流産。

病院のベッドの上で、麻酔が切れるまで朦朧とした意識の中、泣きながら過ごした日。

あれから1年経ったんだな。

今年、こうして幸せなウソをつけることに感謝したい。


□■□ランキングに参加しています□■□

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村