胎動を感じ始めたのは6ヶ月に入る少し前くらいから。

始めは、なんとなくこれかな~という感じ。
時折かすかに「どゅるんっ」と何かが動く。

普段気にしていないと分からないくらいの感覚だったけれど
もしかしてこれが胎動・・・かな?と、すごく気にするようになってからは確信に変わる。

思っていた感覚と少し違った。
もっとポコポコ異物が動く感じかと想像していた^^;

(た○ごクラブとか読むとそう表現されているので)
が、実際は腸がずるりと移動する(・・・それも少し違うか?)ような、
音にするとまさしく「どゅるん」とした感覚。


しかし、現在ではポコポコ感もあり。

感じ始めの頃は、umeちゃんが小さすぎて、ポコポコ感じるまでに至らなかったのかも。


真夜中に雷が凄かった日があった。
バリバリ!ドッカーン!!ダダーンッッ!!と落ちる音に異常反応するお腹の方。
聞きなれない音に、ナニヤツ?って感じだったのかも(笑)。

やっぱり音はもう聞こえているんだね。

将来、胎内記憶や誕生記憶(ついでにお腹に来る前の世界のことも)について質問するのを

楽しみにしている私^^。

どんどん話しかけてあげなくちゃ。

じごんすからのぞけば。-胎動のころ


□■□ランキングに参加しています□■□

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村