妊娠してからというもの、それまで毎日快調だったものが、とんと出ない。

初めのうちは無理して出そうと頑張っていたけれど

妊婦はそんなもんだと開き直ってからは、3~5日に1度は出ているのでヨシとする。

けれどもやはり毎日出たほうが気持ちがいい。

「出そう」な食品(ヨーグルトとか)をいろいろ食べてみたけれど

私の体に一番合ったのがコレ。
じごんすからのぞけば。-便秘解消かぼちゃ。

いや~、快調・快調。

食物繊維はもちろん、ベータカロチンやビタミンなども豊富でgood。

しかし食事の大前提はバランス!(と母親教室で習った)

あまりカボチャに集中しすぎないように気をつけよう。


----------

アメーバでブログを初めて2週間弱。

ペタのやり方をやっと理解。

記事の下にあるペタのボタンを押すだけではダメなんですね。

その次の画面の「今すぐペタる」を押さなきゃダメなんですね。

今まで、記事の下のペタボタンを押してペタした気分になってました^^;。

そもそもペタをいただいたら、ペタを返しにいくのが礼儀なのかな?

そっと覗かせていただくだけではダメなのかな~??

まだ理解していない部分も多く、ご無礼サンな行動を取っているかもしれません。

そのときは、ごめんなさい。


□■□ランキングに参加しています□■□

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村