お酒が好き。

ビール、焼酎、ワイン何でも好き。

妊娠前は毎日(たまに昼から^^;)飲んでいた。

昨年10月末に移植してから飲んでないから、6ヶ月近く断酒していることになる。わぉ、最長記録。

すっかり肝臓も良くなっちゃったろうな^m^。

案じていたより我慢するのは苦痛ではない。

それでもどうしても飲みたくなる日はある(1ヶ月に1回くらい)。

そんなときは0.1%~0.5%のノンアルコールビールを罪悪感を感じつつ(笑)飲んでいた。

が、そんな私を不憫に思ってか、大手ビールメーカーからついに出た!


アルコール0.00%のビール(風味の炭酸飲料)!!
じごんすからのぞけば。【絵日記】-ノンアルコール

昨日、初試飲。

うんうん・・・0%でこれならイイんじゃないの。

個人的にはもう少し苦味と炭酸が強いほうが好きかも^^。

でも、これから暑くなる夏に向けて本当に助かる1本。

これを機に他のメーカーも頑張って作ってくれないかな~。

□■□ランキングに参加しています□■□

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村