お腹の赤ちゃんに愛情を込めて付ける胎児名。

私たち夫婦は「umeちゃん」と呼んでいる。

由来は2007年の11月に遡る。

初めて顕微授精の胚盤胞(受精卵)の写真を見せられたときのワタシの感想は

「ほ、干し梅みたい・・・笑」だった。

よくコンビニに売ってる、タネだけ抜いてぺしゃんこにしたシワクチャのあれ。
じごんすからのぞけば。【妊娠絵日記】-胎児名の由来。

その卵ちゃんを移植したので、{干し梅}から梅だけとってumeちゃん。

あんなにシワクチャだったumeちゃんが、今ではすっかり人間の形。

今はすっかり人間の私も元々はこんなシワクチャの卵だったはず。


人はだんだん年齢を重ねてくると、シワクチャになる。
シワクチャに「なる」んじゃなくて、シワクチャに「戻る」んだな、きっと^^。



□■□ランキングに参加しています□■□


ポチッとしていただけると、干し梅贈呈。え、いらない?

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村