ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





年越しキャンプ2024


ファミリーキャンプは金輪際ナシというわけではなく。

子どもたちも楽しめる内容ならオッケー。

年越しキャンプは、犬がらみってことで、ファミリーキャンプで行けました😁


----------


12月30日にチェックイン!

今年も富士山と共に、年越しするぞー!

富士山ビューが最高〜‼️





でも、サッポロクラシックを移動させると…



あぁ…鉄塔が…笑笑


このキャンプ場が年末も空いていたのは、こういうわけね😆😆

でも、3泊4日、この景色と共に過ごしていたら、鉄塔込みのこの景色も思い出として悪くないなと思えて、結果良かった👍



\今回のキャンプ地はこちら。/


富士山キャンプランド。

富士山ミルクランドの敷地内にある、キャンプ場。

今年は予約すらしようとしなかったw「ふもとっぱら」まで車で15分。



アーリーチェックインして、とりあえずテントの場所を確保。

(普段はオートフリーサイトだけど、繁忙期はロープで区画が作られていた)


ミルクランドのレストランにてお昼ご飯を食べることに。



テラス席ならワンコもオッケー☺️

モゼは見てるだけだけどー😛

(犬用ランチもありました)



テントの設営も終わり、ドッグランでランすることに。

富士山キャンプランドのドッグランは、無料!

キャンプサイトのすぐ隣で、気軽に利用できる。



大きい子なら飛びこせそうな高さの柵。

囲っただけのシンプルな作り🤣

大型犬小型犬のスペースなどの区切りもない。

ドアも二重とかではありません。

でも、無料だからヨシw。



この景色のなか、犬を遊ばせられるって最高だよね🗻✨。

お隣のサイトだった、ハスキーちゃんと一緒に走る走る。



泥の上に転がる転がる。

前日、お風呂入ったばかりですがね😂



『きったねー犬』が出来上がりました♪



たくさん遊んで、モゼ爆睡。

入り口付近に繋いでいたら、齧られてアスガルドのジッパー壊された😭😭(修理出せるんかな…)




よって、テントの奥にモゼの寝床を移動。

忘れ物により、ラグが足りずにちょっと寒々しいテント内。



富士山ミルクランドには子どもたちが楽しめるアトラクションもあり。

ジゾーが一番楽しんでたのはこれ。



転がりながら大笑いしていた。

後ろにある山は、エアーのクライミングスポット。



トランポリンもあったよ。



ヤギさんのお散歩体験も。

このほかにも、ふれあいミニ動物園や、乗馬体験などもあった。



ジゾーが「お◯んぽヤギさん?」と読み間違えたことは伏せておこう。



マルチグリドル用に購入した蓋。

餃子を焼くのにもぴったり👍



夜ご飯は、途中寄ったスーパーで見つけた激安・浜松餃子と、



もんじゃ焼き〜。

やっぱりマルチグリドルは便利だねぇ。





お腹もいっぱいになって、

1日目の夜は終わる。



冬はストーブなどもあるので、まだモゼをフリーにはできず😅

リードで係留。

そして、モゼの隣で寝る人は、ダウンシュラフでなく、化繊シュラフで😁

ダウンシュラフ破かれたら悲しすぎるので…



続きます