ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。




イベントバナー

 

半額はすごい!





年越しキャンプ2024③


\今回のキャンプ地はこちら。/


続きです



元旦の朝。

7時前に起床。

子どもたちも起こしてはみたけれど、案の定起きず😆

ジゾーなんて、『オールする!』と言って3時過ぎまで起きていたらしい。(しかし耐えきれず寝落ち)



モゼを連れて富士山が綺麗に見えるドッグランへ。



お隣のハスキーちゃんも来ていて、朝っぱらからワンプロしまくる。

しかし、ドッグランからだと朝日は木の影になりそうということで、移動。



鉄塔、あけましておめでとう。

あちこち場所を変えながら、最後に落ち着いたのが、ランの隣の芝生広場。



さあ、初日の出が昇ってきたよ。



モゼにとって、家族にとって良き一年となりますように。



初日の出パワーを浴びて、もっとパワフルになりそうなモゼ😆

テントに戻り、二度寝。

夜、モゼに寝袋を奪われて、まあまあ寒い中で寝ていたので、寝不足だった私。

そこから、爆睡。



起き出したのは昼前。

そこからお雑煮を作って、ちょこっとお正月っぽいものを食べる。

もちろんビールと。



元旦は晴天。

風は強め。



ビールを飲んだら、また眠くなって、私だけ昼寝💤

どんだけ寝るの、寝正月。



薪を齧って遊ぶモゼ。



起きたのは15時ごろ。

毎年恒例のテントに描き初め。

今年はペンキを忘れて、途中で買ったマッキーで描く😆



とうとう扉に描いたよ。

↑チョータ作

自分のオリジナルキャラ、サーモン。とそのサイン笑



ジゾーは知恵の輪みたいな…なんだろ?


私、少し体調が良くなかったようだ(そんな時は眠くなるし、寝るに限る)。

起きても頭がボーっとするので、描こうと思っていたモゼの絵は次回に持ち越し。



体調も良くなってきたので焚き火。



焚き火をしながら、お餅を焼いたり、残った肉を焼いたり。

最終日の夜ご飯は適当。

みんな各々好きなことをしながらダラダラ過ごす。(多分家にいてもやることは同じだったであろう)



元旦もランで走り、昨日の疲れも残っているモゼはグースカピーと先に寝ていた。

ダラダラ飲んでいつのまにかみんな就寝。



朝。

正月らしく(?)かまぼこの板をガジガジするモゼ。



朝ごはんは残り物ホットサンド。

富士山キャンプランドのチェックアウトは10時。

そんなに早く撤収はできないので、もともとレイトにするつもりだった。

が、予定外の雨…え〜、乾燥撤収できるかな…😥



雨の合間に散歩。



管理人さんは満杯って言ってたけど、結構空いていたぞ。

雨は思っていたより降る降る降る。



雨を眺めるモゼ。



予報と空と睨めっこ。

うーーーーん、このまま雨が止むのを待っていたら、帰りは夜。



よし、乾燥撤収は諦めよう!!

夫婦2人でブワァーっと片付け。

12時には撤収完了。



帰りにミルクランドのジェラートを食べたよ。

うまうま😋


ちょっとだけ渋滞だったけれど、夕方には帰宅。

今年も年越しキャンプできて良かったなぁ。

以上、キャンプレポ終わり‼️



富士山キャンプランド


炊事場。

お湯が出ます👌



ゴミは指定のゴミ袋を購入して燃えるゴミが捨てられる。

缶・不燃などは分別して。



おトイレ。

靴は脱いで入る。



免許証で購入できるお酒の自販機。

なかなかのラインナップ。

(全部売り切れ表示になっていたので買えないのかと思っていたら、免許証を入れると表示は消えるらしい⇔というのが分かりにくくて売れないらしい)



場所によっては傾斜あり。

普段はフリーサイトなので、大きなテントでも広々使えるね。



鉄塔が気にならなければ、予約の取りやすい穴場的なキャンプ場かも。



子どもも犬も楽しめるので、我が家的にはとても良かった。