るようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。




物にあたってもフニャッとなるので、硬い素材よりかはよかった。

あと人がぶつかられても痛くないのもよかった笑(地味に痛いので)


ちゃんとした専用の服が一番いいのは分かってるけど😁



ふるさと納税で支援ができます!



術後服を手作り












お腹の患部を覆って、背中で結ぶので、調整もしやすい。

古着でできるので、経済的だし、いろんな柄も楽しめるw

裁縫が大の苦手な私でも作れた😊。

おトイレも問題なくできていて、汚れることはなかった。

(術後3日目、うんち💩も出ました!😊)


エリザベスカラーのストレスから解放されて、モゼも嬉しそう。

でも、作って着せた日からあまりお腹を気にしなくなってる気も…🤔いらんかったか?🤣

(きょうだい犬の子は全く気にせず、エリザベスカラーは1日で外したらしい)

まあしかし、もしもの時のための保険として着せておことにする。



術後服/実写


いらないTシャツを準備。

20キロのモゼにはオットのものが長さ的にちょうどよく。


足の位置、体長、胴回りなど、その子に合わせて切る。

(開いた時にきれいな長方形のほうがよいです。

モゼは長さ足らずで、袖の部分まで使用。)


着せてみて、再調整。

お股の部分は切りすぎると患部が出ちゃうんでご注意。


後ろから見た図。

(リボンの余った部分は後ほどカットしました)


おトイレも難なく。

エリザベスカラーよりだいぶいいよね?モゼ?