ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。



イベントバナー

 

柄好きの皆様へ、

感動したバスマットのご紹介。



「いちご泥棒」という可愛らしい名前がついているこれはバスマットなのですが、なんと珪藻土マットなんです。



珪藻土マットというと、水の吸収・乾燥が早くて、多くのご家庭でも使われていると思います。

我が家もこれまでも使っていましたが、見た目、石のようで、重い!倒したら割れそう…なタイプを使っていました。

しかし、このマットは…



柔らかい‼️

こんなのあるんだ〜!知らなかった。

そして、軽い!(450グラム)

3層構造で、内側に珪藻土発泡層があり、

底面はシリコンラバーで滑らず、

表面はナノファイバー極細繊維で、足を乗せた時の柔らかさとヒヤリとしない感じがとても気持ちいい✨



早速使ってみたよ。

試しにビチョビチョのままの足を乗せてみたら、



濡れるのは一瞬で

2.3秒でサラッ。

うぉー、すごい吸収力。

ちょっと感動するくらい早い。

もちろん、底面に染みて濡れるということもなし。


お手入れは水洗いでよく(毎日洗わなくても良い)、軽いので干しやすい。

何より柄がかわいい〜♡

お風呂タイムが楽しみになる逸品だった☺️


使ったのはコレ!

PR


一つだけ、

商品写真と比べて、実際の色味は鮮やかさが薄かったかな。それを差し引いても、かわいい😍




働くのを諦めた、45歳





仕事の内容の詳細を聞く。

私も働くにあたり、自分の状況や希望を話す。

両者擦り合わせて、検討、結果は後日連絡ということで面接を終えた。







帰宅して、改めて働くことを想像したら、

・小学生の不登校児(一日中放置?)
・生後半年未満のパピー(一日中放置?)
・土日働くことでオットにかかる負担(難色)
・脳みそカチカチ世代 (新しいことを覚えるのに時間がかかる自覚あり)
・17年ぶりに外で働く社会人経験が短いbba♡
・余暇活動(主にキャンプ)を削ることへの残念感

…いやいや、今の私には無理でしょ!!と超ネガティブ思考に陥る。
うん、だめだ。
これは迷惑をかける。
なんで働こうと思ったんだ、わたし(→ノリ)

面接を受けた翌日、応募辞退のメールを送る。



今日のモゼ

ビヨーン。



べろーん。