ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





【前記事】


面接後、我に返り、自分の状況を見て「働くなんて無理無理無理無理」となり辞退メールを送信した。

続きです。


不登校児に子犬。働ける?働ない?




シフト制の仕事で、平日の休みもあるけど土日の出勤もある、という感じ。

土日に関しては、面接の時点で「毎週は無理だけど月2回程度なら出られるかもしれません…」という話しはしていた。













【成長とともに変わっていくキャンプスタイル】



パートタイマーの面接を受けた会社から、柔軟な対応を提案され、

無理無理と思っていた心が揺らぐ。

自分1人のことなら簡単なのにね。

周りのいろいろを考えて、組み合わせて、擦り合わせて、やっと決められる…私の人生なのにね。ってちょっと思ったりする。


続きます





今日のモゼ


迷っていたハーネスを購入!

ペルロスハーネスにしたよ😊


首がY型でワンコが苦しくない。


肩、脇の可動部分にも干渉しないから、歩きにくさはなさそう。


上から見るとH型と言われる形で、抜けにくい。

念の為カラーもつけて、ダブルリードでお散歩。

拾い食いしそうな時は、首で止める😅(まだまだ練習中。)


抜けない安定感もあって、本犬も苦しくなさそう。

狙い通りでとても良かった!!