ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。






続きです



ソログル餃子キャンプ②


餃子でお腹いっぱいになり、



さあ、あとは焚き火をしながら語らうだけ。


今回は目的の一つだったので、一緒にご飯を作ったけれど、普段はそれぞれに自立したソロキャンプをしている女性たちの集まり。



誰が何をいうでもなく、火の周りに必要なものが自然と集まり快適な空間になっていく。



ダンボールの上にブランケットを敷いた即席ベッド。

モゼ専用キャンプ用のコット買わなきゃね。



昼に少し吹いていた風もおさまり、安心して焚き火ができる気持ちいい夜。



こっちの方がモフモフで気持ちいいとバレたのか、トナカイファーを敷いた椅子をモゼに奪われる。w



眠い…



ドッグランから見上げたテントサイト。



焚き火にあたりながら、寝落ち。

この後、就寝時間となりテントに移動したが、やはり椅子の上に丸まるモゼ。



そこに寝るのね。オッケー。

と、わたしはシュラフで寝ていたら、夜中足元に移動してきて丸まっていた😆



朝ラー。

トムヤムクンヌードルで体を温める。


朝7時起床。

一応ペットシーツは敷いていたが、朝までおトイレをしなかったモゼ。




焚き火で暖まりながら、食後のコーヒー。



朝からランでひとっ走りしたヨ。


今回のキャンプは、もう一つテーマがあった。

「好きな本を紹介する」

いわゆるブックトーク的な。



それぞれ、2.3冊。

本の内容を、推しな部分を交えて紹介。



わたしはここ最近電子書籍派なのでiPadで。



みんなの本。

普段の自分ならおそらく手に取らないだろう分野の本もあり、またそれらを面白く紹介してくれるものだから、むちゃくちゃ読みたくなった。



美味しさあり、学びもあり、な大人女子のグループキャンプ。

悪くないねぇ😁



また、やりたいね☺️




 TODAY'S
 
リトリートフィールドmahora稲穂山



山全部が楽しめる施設。

すごく綺麗にオシャレに整備されている。


貸切の古墳サイト。

こんなに広くて22,000円は破格値。

しかも1週間前の予約でも空いていた。


古墳サイトすぐ近くのおトイレ。


とても綺麗。


トイレの横に炊事場。水のみ。


稲穂山の入り口、管理棟。


管理棟もオシャレ。

中には体験教室を開くような空間も。


薪は一本から買える。



絶賛撤収中に撮ったので、みんな何かゴソゴソしているけれどw、みんなのテント。

ソロキャンプしたい人の参考になるかな?


🐼りえこしゃん

ノースフェイス ランダー2


前室も広く、このしっかり感は安心感半端ないな。



🐼はまさん

NEMO タニ2p

☜後継幕?

徒歩だったハマさんは超軽量テントで。

2pなのに1.2キロ台。



🐼ふぅさん

テンマク パンダTC +


冬はパンダもTCがいいね。



🐼おのでー

テンマク ホーボーズネスト

どんどん進化してるのね、ホーボーズネスト。

設営撤収がすご早なテント。



🐼こいっさん

テンマク パンダTC

こいしさんの作ったテント、パンダ、のTCの初期版。わたしも愛用してる。流石にもう新品は売ってないか?

上には、これまたご自身が作ったダウンシュラフ。

お散歩パンダ🐼。