ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。




洗面所で盛大におしっこをしたモゼ。

全部このマットが吸ってくれて、被害最小🤣

柔らかくて吸収抜群で柄も可愛くて感動した珪藻土マット。

ぼたぼた溢すので、モゼの水飲み場に置くのもアリかも!


職場からしょっちゅう見てるw

学校から帰ってきたな、とかも分かるので便利。




​17年ぶりに働き出して思ったこと。



続きです










実質、パートの時間で拘束され、これまでと同じ動き方だと

全く生活が回らないことがわかった。

最近は『タイパ』なんつって、時間も重要視する世の中なになっているらしい。

仕事もして家事して、育児して。

世のワーキングマザーたちを改めて尊敬した。

加えて、同じくブログも書いてる皆様はすっげーなぁ‼️と思う。
働きだして、家事もブログも滞りがちなワタシ…
むぁ、予想通りではある。


働き出して思ったこと。は他にもあるので続きます。


今日のモゼ


前々から行きたかった新横浜公園ドッグランに行ってきた。

 


エリアが分かれているので、安心して遊ばせられる♡

(同じテンションで小型犬ちゃん達にも行くので、みんな同じのランはヒヤヒヤする😅)



大型犬天国。

モゼが小さく見えたなー。



もちろん、帰宅後爆睡。