ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





イベントバナー

イベントバナー

 

\コットン100%のフォーマルスーツ。/


式典ではそこまで主張しないサイズがいい♡








褒めていただき、自己肯定感が上がる上にお給料がもらえるなんて、

仕事って素晴らしいな。とじわじわ嬉しさを感じる。


これまでもブロガーとしての活動でお金をいただいているけれど、

お仕事相手がいたとしても、ほとんどがメールで済んでしまうので、

在宅で個人でという時間が大部分なのですよね。

「人と一緒に働く」というところにキーがあるのかな。



続きです




17年ぶりに働き出して思ったこと。④












「こてつさんはどう思います❓」

「何かアイデアあります❓」

「どれがいいと思います❓」


仕事をしていると

業務中心の話題で、子供の話題になりにくい(雑談ではするけどね)。

「チョータくんのお母さん」「ジゾーの母」として話しかけられることがない。


私個人の意見を聞かれる。

私個人として選択ができる。

1人の人間として扱われているように感じる。

すっごく嬉しい。

何か清々しささえ感じる。


そして、


家族と離れて自分だけの時間を過ごしている。

すっごいスッキリ。

自覚は持っていなくて、そうは思っていなかったけれど、どこにも行かないジゾーとずっと一緒に過ごす時間に、多少のストレスはあったのかもね。

スッキリした自分を感じたことで気づく。

いや、親も子も、どの人もみんな(もしかしたらモゼも)、

1人の時間は必要なのかもしれない。

その時間が逆に、相手を想う気持ちを生むね。


(ソロキャンプも同じ効果はあるけど、月イチだからね😁)


母でない、妻でない、1人のワタシ。

ワタシとして生きている。

久しぶりの感覚。



続きます





今日のモゼ


春休み帰省しようかなと実家にお伺いを立てたら

「猫4匹いるから犬は入れられない」と言われる。

むむむ。どこで寝るか…?