ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。




​17年ぶりに働き出して思ったこと。⑤




いただいたコメントを読んで納得したこと。



そうだ!

なんで働いてスッキリしてるんだろう、って不思議だったのですよね。

「集中して仕事だけできるとスッキリする」

これですね。


作業途中で子どもに呼ばれたり話しかけられたり、

今やりたい事以外のことを挟まなきゃならなかったり、

で、結局目的のところまで終えられなかったり。

子育て中によく湧き起こる『今日何やった?』みたいな不完全燃焼の気持ちになるってことが、仕事においては少ない!!

特に子どもが幼いと出来事のおおくはイレギュラー!全てが計画通り行かないと思って良い(経験談w)。

(『今日何やった?』の問いには『子どもを生かした』と堂々と答えていいと思いますがね😊)

昼ご飯だって、あともう少しやってから…とか自分のタイミングで食べられる。



仕事だけできる。ってそれだけで、幸せなことだったのだなぁ。

いやー、スッキリした。花鉄さん、ありがとう😊




続きます



works


依頼いただき描いたワンコ似顔絵😊

それぞれの性格を表した表情になっていて、

とっても喜んでもらえて幸せ。


ハンドボール県代表の応援Tシャツ、タオルなどのデザイン。

故郷を離れてもこうして依頼してもらえるのがありがたい。

やっぱり鹿児島いえば桜島と関連づけちゃうワタシ。

ラブ桜島♡







今日のモゼ


フローリングで寝る季節…が2月に来るとは思わなんだ。

暑すぎましたね、昨日。