ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。




キャンプ用のドッグコット。

届いたー。


でかい‼️


↑キルティングのカバーが付いているのがありがたい。



モゼ、試乗。



寝転がっても余裕の大きさ。

重心が低いので、乗る時にガタンっとならないのがよい。

(そうなると、怖がって乗らなくなるので)



畳むときは中央に集めるだけ。

使うときは広げるだけ。

とても楽。

うむ、これは良きものを買ったゾ。



収納すると、これくらい。

キャンプデビューが楽しみ☺️






​17年ぶりに働き出して思ったこと。⑧



続きです




最近、「そうそう!」ととっても共感するCMがある。↓


初めてフルサイズで観た〜。



今回、久しぶりに外で働くことになって、いろいろなことを感じたけれど、

たまたま「私に合う仕事だった」おかげで、とても楽しく働けている。



お客様との会話もよくある職場だけど、他愛もない会話をするのも苦ではない。





子どもたちには、責任がそこまで大きくないアルバイトのうちに、たくさん失敗して学んでほしい。

お金を稼ぐ喜びや、何かを誰かと成し遂げる楽しさとかもあるよね。

将来、自立して「働く」ときに経験値はたくさんあった方がいい。

とくに我が子たちは「本人に合った環境」が人生に大きく影響すると思うので。

17年ぶりに働き出して思ったこと、は、自分の仕事を通して子どもの将来を想う…のであった。


昔…設計コンサル事務所で働いた時(CADオペレーター)、数字ばっかりの世界の中で全く使えなかったポンコツな自分。

(サインコサインタンジェントとか本当に使うんだね!と衝撃だった)

「何かをつくる」仕事に憧れがあって入ったんだけど、業務内容が合っていないと悲劇…


↑のCM、初めてフルサイズで見てさらに思ったことがあるので、また書きます。

お仕事シリーズ、とても好評をいただいてます✨

私と同世代のフォロワーさんが多いと思うのですが、みんな「働く」ことに関心があるのかなー。




続きます