ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。




\紹介したら大人気だった商品たち/


柔らか珪藻土マット。





機能十分、コスパ良、ペット見守りカメラ。






​訛り問題


【働くシリーズ、最初から読む】














ワードはね、標準語なんです。

(時々そう思ってたら違うっていうトラップはあるけどw)

だから、話は通じるんです。

でも、おそらく、イントネーションが全く違う。

(全く違うから、違う言葉に聞こえて聞き直される場合も)

訛ってるな…と思いつつ、みんな優しい心でスルーしてくれるのだと思う。

接客もある業務内容。

『どうしよ、標準語喋れん…』とちょっと困ったけれど、

そこは45年生きてきて培った図太さで

「ええい、喋れんもんは喋れんのじゃあー」とそのままの喋り方で通している。


でも、鹿児島きっかけで、結構話題が広がるんだよね😊


続きます





今日のモゼ


8ヶ月になりました。

「おたくのレトリバー、何歳で落ち着きましたか?」とインスタで聞いたら、10歳や11歳って回答きて震えてる。笑笑



チョータとイチャイチャ。