ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。




これの次は何に変えたらいいのだー。


3日で壊されたハーネス、修理に出すことに。

公式に出すとイタリアまで送るそうでびっくりの値段だったので、近くの鞄修理屋さんに出してみた。それでも3,500円。悲しみ。




​いいよねオンライン


オンラインでいろんなことができるようになって、その場にいなくても何かを学べたり、人とコミュニケーションを取れる時代。


オンラインミーティングをやり出した頃は、画面越しなんてちょっとなぁ、会ってナンボだよなー。と若干思っていたけれど、

慣れてくると、むちゃくちゃ便利で、楽で、生活に組み込みやすいと気づく。

万が一、欠席してしまっても、アーカイブで見直せるというのも本当にありがたい。


行かなくていい、って、なんで楽なんだ。😆

学校も選べたらいいのにな。

コロナでせっかく広まったオンライン授業、今は見なくなったねぇ(小中学)。


インスタでフォローしていた似顔絵師さんのオンラインレッスンがあったので受講してみる。

しかも2日連続。


仕事がない日&夜だったので、受けることができた☺️





紙が悪くてブヨブヨになっちゃった💦


画面越しに数名の受講生とワイワイやる。

普段の似顔絵教室と同じような雰囲気。

…オンライン…いいよね…♡


でも今日は1時間半かけて、似顔絵教室へ。

実際対面でやるのもまたよし。


いろいろ反省はあるが、ここ最近の練習した似顔絵、戒めのために載せる。








探していたモゼのトレーニングも、オンラインで受講することにした!

3月開始。

楽しみ😊



今日のモゼ


たまには動画で。

相棒のアヒルさんと眠るモゼ。