ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





\明日20時スタート!/

イベントバナー

 



メイクを落とさないと、肌が暗くなる、シミになる、ダニがわく、5歳老ける…

きたねー雑巾を顔にかけて寝るのと同じ…


頑張って落とします!


おっしゃるように、飲む前に落とせばいいんですよね、そうですよね。

多分さぁ(急に馴れ馴れしい)、落とす→その後の肌のケアまでの工程が多すぎるんだよね。

それが分かってるからめんどくさい。

女子って大変(最近は男性もするのか)。

コメントでお勧めいただいた水のような潤う化粧落とし、買ってみようと思います!







17年ぶりに働き出して思ったこと。⑩













働くと決める前までは、自分の事情をいろいろ懸念していたが、

働くと決まってからは、今度は別の部分を懸念。

そう、人と人がヒトトコロに集まると生まれるもの。


人間関係。


若い頃、悩まされた思い出もあったため🤪、

どうかどうか、そういう煩わしいのがありませんように!

と願いながら入った。


【若かりし頃の思い出】


結果、
むちゃくちゃ恵まれた環境だった。
みんな…大人!
仕事なので、問題が生じて、不満な気持ちを持つこともあろうけど、
そこを大人の感情で、上手く調整しながら必要な作業を進めていってる。
時には相手を気遣い、お互いに確認を取り合いながら助け合いながら、目的に向かってスムーズにコトを運ぶ。
本来、これが当たり前なんだけど、大人がちゃんと大人として働いている。
(メイクを落とさないところは置いといて🤪)
むちゃくちゃ大事だよね。と思う。

今日のモゼ


ドッグランで佇む。


帰りは当然爆睡。