ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





母子犬キャンプ


母子犬キャンプ。

母1と次男1と犬1のトリオにてキャンプ中。

このメンバーは初めてだね😁

オットは仕事、チョータは学校。

平日だから、ほぼ貸切。

14:30にインして、暮れ行く里山の夕方を楽しみながら、おビール。



前日の雨で、しっとりした土のサイトだったので、モゼのコット大活躍。

自ら乗りに行ってたヨ。




ジゾーと焚き火の準備。

ストーブなしだったので、焚き火必須。



夜は肉。



やっぱり8時半にお眠になるお嬢様は、ムートンに包んであげると即寝…



でもこの後起きてムートンをむしり出したので、撤去🤣


氷点下には行かぬが、ストーブがないとやっぱりまだ寒いねー。と思った真夜中。


朝の散歩終わりのモゼ。

生き物の気配をそこここに感じてるようだ。



お寝坊ボーイほまだ寝ている。

9時半チェックアウト(延長は可能)なんだが。

無理かな。




一応簡易トイレも持ってきたけど、トイレが近くにあったので、今回は出番なし。



こんなにコンパクトなのに、50回分の袋と凝固剤、ビニール手袋入り。





椅子がわりにもゴミ箱としても使えるスツール型トイレ。



薄くたためて嵩張らない。

開くのには、コツというか少しだけ力が必要。(女性でも大丈夫)

今度のソロキャンプで使おう。