ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。




ダイエットにも。ソイプロテイン


日々の食事、タンパク質が確実に足りていない自信あり。

朝は食欲がなくて、コーヒーだけで済ませがち。

サラッと飲めるプロテインだと無理なく飲めるなぁと思っていたところに、いい商品が届く。

ソイプロテインを試飲させてもらったよ。


今回、試飲した二つのプロテインはどちらもソイプロテイン。

大豆由来の植物性タンパク質で、体への吸収がゆっくりなので腹持ちがよいと言われている。

確かに朝飲んで(この日は間違えて2杯分飲んでしまったのもあり)、お昼になっても、まっっったくお腹が空かなかった。

食事量を減らしたい人に良きかも。


PR


ほうじ茶味!

「乳酸菌・ビフィズス菌・オリゴ糖」を含み、豊富な植物素材を使用。

チアシードやキヌアなど多種多様なスーパーフードや有機植物発酵エキスなど54種の植物素材を配合。

一回あたり、11.1グラムのタンパク質が摂れる。




PR


黒豆きなこ味!

乳酸菌・ビフィズス菌・オリゴ糖」を含み、女性に嬉しい豊富な植物素材を使用。

こちらNMNリニューアは、次世代エイジングケア成分と言われて注目されている「NMN」とレスベラトロールを配合されているとか。

一回あたり16.8グラムのタンパク質が摂れる。

これはきな粉です。と言われて出されたら、プロテインだと気づかないくらい、きな粉(語彙)。
おやつとかに使えば子供達も無理なくタンパク質を摂取できるな!


甘すぎるプロテインが苦手なので、絶妙な甘くなさがすごく美味しかったー。




がんばれ中学三年生










最高学年。

頑張らねば、と思う気持ちと、新年度のざわつく心の融合。


去年までも楽しいメンバーばかりだった支援級。

チョータたちの学年はみんな仲良しなので、力を合わせて下級生をサポートできると良いね。




今日のモゼ


散歩中、落ちていた大根をみつけてしまいもぐもぐタイム。

全部は多すぎるので、少しして飽きた頃にバレないようにそーっと隠す。(その後相当探していた…💦)


桜が美しい季節ですね。

モゼ、犬生初の桜だね。