ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





やっぱり好きだな、なファンデーション。


【お気に入りのファンデーション・アルーチェルーチェプラス】



気に入って、自分メイク史上、初めて使い切ったファンデーション・銀座ステファニー化粧品。

アルーチェルーチェプラスとは、また別の魅力があるというファンデーションを試させてもらったよ。


試したのはこちら

楽天限定ODELIAクッションファンデセット

イベントバナー



落ち着いた青が素敵なパッケージ。

セットの内容は、

・ODELIAクッションファンデーション本品

・クッションファンデーションリフィル(詰替用)

・ステファニーサンブロックルーセントパウダー


単体で買うよりも44%もお得になります。

楽天市場だけのお得なセットで、すでにクッションファンデの初回限定を購入したこともある方も購入可能だそう!



開けてみる。

ODELIAクッションファンデーションは、

・美容液

・日焼け止め(SPF50+、PA++++)

・化粧下地

・カラーコントロール

・ファンデーション

・コンシーラー

・ハイライト

と、7in1。

めんどくさがりな私なので、日焼け止めや下地や何度も塗らなくていいのが本当に楽。


サンブロックルーセントパウダーは、とってもカラフル。

こんなに色がたくさんあるパウダー、初めて使うよ。

こちらもSPF50+、PA++++。メイクの上からさらにUVケアできるのは嬉しい。



銀座ステファニーさんより、メッセージが。

使い切ったのも読んでくださってた。

ええっ、好き♡



早速使ってみる。

いつも使っているアルーチェと比べると、セミマットな仕上がりということで、

ファンデーションをパフにつけた感じもアルーチェより粘度があるように感じる。



「すりガラス」のような美膜処方がピタッと密着して、肌質にあわせて油分・水分を調整して、崩れにくい状態にしてくれるとのこと。

肌を明るく健康に見せる赤の光と、透明感を感じられる青の光・紫の光で黄ぐすみをカバーして若々しい印象になるのだって。

塗るとパッと明るくなった✨し、いろいろカバーしてくれてるのがよくわかる。

そして確かにマットな仕上がり。落ち着いた感じ。

2色あって、わたしはナチュラルベージュを選んだ、かなり明るめだなという印象。



サンブロックールーセントパウダーは、前回人気すぎて売り切れたのだそう。

それがさらに透明感、ツヤ感、密着感がアップしてリニューアルされたとのことで、使うのがワクワク。



この色はなんの意味があるの❓と思っていたら、


サーモンピンク→血色感

イエロー→色ムラ補正

ベージュ→肌の均一

ブルー→赤味カバー

パープル→透明感アップ


だそうで、カラフルなパウダーたち、いい仕事するね。

さらに、

青色の光を選択的に反射して、透明感をアップする「ソフトクリスタルパウダー」、

肌の凹凸にフィットして密着感を高める「フィルスキンパウダー」なども入っている。

SPF50+、PA++++は国内最高基準で、

メイクの上から何度でも塗り直してオッケー。

紫外線をブロックしながら、肌の見た目もいい感じにできるなんて、本当にありがたいと思う。



そして、アルーチェの時も思ったけれど、

銀座ステファニー化粧品のファンデの一番の魅力は「崩れない」と言うことだと私は思う。

↑は朝から夕方までフル出勤だった週末、ご飯を作りたくなくて、串カツ田中で食べた夜の一枚。



マットなODELIAファンデの上に、落ち着いたツヤ感を醸し出してくれるルーセントパウダー。

すごく落ち着いた見た目でよくないですか?

陶器みたい(自分で言う)

これが、一日働いた夜の状態😳。


化粧直しの暇なんてなかったけど、
密着するせいか、小皺やほうれい線にファンデーションが貯まることなく過ごせるの、最高なのよ。
(あと、田中の飲みパスも最高。w)



お母さんのメイクの仕上がりが良くて、チョータも嬉しそう。←


アルーチェとどちらがいいかと聞かれると、もはやこれは好みの領域。

ツヤ感が好きな人はアルーチェ。

マット感が好きな人はODELIA。かな。


でも今は、ODELIA楽天限定セットが出ている上に、クーポンがあるので、

どっちも使ってみてほしい💕の気持ちでODELIAをお勧めしたい♡

興味がある方はお安い期間にぜひ。


イベントバナー

 


しかも、今日はマラソン&5のつく日でっす!

イベントバナー


イベントバナー