満たされてる、風味。 | まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog「綴る」Powered by Ameba

まりゑ official blog
「綴る」Powered by Ameba

キューブ所属。役者。
お芝居と結婚して
歌と恋をしてます。

ファンタスマゴリックのMARiEで
作詞、振付を担当してます。

限りある世を、目一杯楽しむ所存。
よろしくお願い致します。

テレビのアンテナの具合が悪い

かれこれ梅雨が最後の悪あがきをしていた頃からだ。

いきなり真っ暗になって、

アンテナのレベルが低いとか、

このチャンネルは放送を休止してます、

とか唐突に、仰る。

唐突だから、腹が立つ。
ぽんぽこりんだ。踊らない方のぽんぽこりんだ。


そしてフと思う

テレビを見ている時って

『満たされてる』

なんかわかんないんだけど
“満たされる”感覚になるんだよね。

あれもこれもしないといけないのに

ただただソファにふかーーーく座って

テレビの中で起こる事柄に

一喜一憂してみてり
はたまた“無”になってたり

でも賑やかだから、
落ち着く。



静けさが苦手になった。


歳を重ねる度に、その感覚は増す気がする。

不思議だ。
ここからまたさらに変化していくのであろうか。


ただ
自分の今を置き去りにして
少しトリップさせてくれる道具なんだろうな、テレビって。

すごいもんだ。
開発した人はすごいよ。

でもたまには、チャンネルを置いて
選べる局じゃなくて、目の前の時間に向き合えってことを言われてる気がした。

まー、
めちゃめちゃいいシーンで
画面真っ黒にされるのは
本当にぽんぽこりんな瞬間だけどね。


大好きな映画『アメリ』で
主人公のアメリが、大嫌いな野菜屋のオーナーが楽しみにしているサッカーの試合の時
屋根に登って、ゴール決めそうになるとアンテナを引っこ抜く、というシーンがあるんだけど


すごくそのシーンが、好きで


きっとうちの屋根にも、アメリが悪戯しにきてるのかなぁなんて思うと

ぽんぽこりんも、
“ほんほこりん”(ホッコリなニュアンス)な気持ちになる。

妄想力、アメリを見習わないと。


実はこの1週間、夏風邪拗らせて
咳がずっと止まらない現象に陥ってる。

ここ最近ずっと風邪なんて引いてなかったんだけど
色々駆け抜けて少し、気が抜けてしまったようだ。

息吸う度に咳をしたくなるものだから

ナチュラル・アブトロニック化

お金のかからない筋トレだ。

そんな風に思いながら、
明日もさぞ暑いだろう日本。
台風もまた上陸する地方もあるみたいだし。

もうさ、天災に、負けたくないからね。

水をたくさん飲んで、体調には気をつけて
そして、台風には十分に気をつけて、身の安全第一でいきましょうや。
明日もわちゃわちゃしましょう。