鉢がえしてみた | う~ぱる~ぱの、お舟はぎっちらこblog

う~ぱる~ぱの、お舟はぎっちらこblog

フリーで活動してます、う~ぱる~ぱと申します。
公式キャラクターノッポン兄弟の実写版、リアルノッポンとしても活動してます。
おっぺけぺ~だけどぎっちらこな二人(^^)/\(^^)
東京タワーのようにビックになる!

★う~ぱる~ぱのお舟はぎっちらこblog★
キジムナー大輔です。



俺の癒し

がじゅまるが順調に育ってます!




今までパキラやサボテンとか買ったことあるけど水あげすぎたのと部屋の邪気ですぐ枯れた。

相方がくれた豆苗育てるやつもだめ。1回収穫して終わりました。


だがしかし!!




この子だけは!


僕の部屋の邪気をものともせず、すくすくと育ってます。


ビフォー



アフター







片手じゃ持てん特大の鉢に引越ししました!
俺より先に良いところに引越しやがってコラ





うん、良いフォルム♪





俺の住んどるアパートの隣が一軒家。
家の前にいっぱい観葉植物があり、昔はそうとう美男美女だった面影を残す熟年夫婦が住んでます。

使ってない鉢が何個か置いてあったの確認済みな僕は、ちょうど植物の手入れしてた旦那さん(中尾彬さんをもっといかつくした感じ)に勇気を振り絞って、鉢譲ってくれませんか?と言いに行きました。

我ながらこの図々しさは素ん晴らしい!



中尾さんは見た目のいかつさとは裏腹に心良くOKしてくれました。

会話を聞きつけた志乃さんも来て、鉢の下にネットと石を引き積めてくれたんです!

なんて優しいんだ!!


僕はこれから中尾夫妻を全力で応援します。