第56回 UPeace八王子 奉仕活動 | 平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子のブログ

平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子のブログ

こんにちは!UPeace 八王子です!

私たちは「ために生きる精神で、地域と世界平和をめざす」
というビジョンの下で、天の父母様の真の愛を
証ししていきたいと思っています。
「元気のある八王子づくり」をテーマに
頑張っていきますのでよろしくお願いします!

みなさん、こんにちはビックリマーク

 

 

9月の八王子は、雨の日が多く、ジメ~っとしたり、肌寒くなったり、

 

晴れた日は暑くなったりと、体温調節がムズカシイです ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

今回の活動は、台風と前線の影響により、いつもとは違うかたちで、奉仕活動をしましたビックリマーク

 

 

いったい、どんなことをしたのかはてなマークはてなマーク

 

 

 

それは、

老人ホームの方たちに向けた

「千羽鶴おりましょう会」ですビックリマークビックリマーク

ニコニコニヤリウインク爆  笑ノ         ヽおねがい照れチューてへぺろ

 

その様子をごらんください~ウインク

 

 

みんな

 

 

 

いつもとはちがう活動なので

 

 

 

新鮮な気持ちになれましたー!!

 

 

 

家族ともなかなか会えずに、寂しい気持ちでいらっしゃる方が多く、

訪問者が来てくれるだけで、何か贈り物をしてくれるだけで、

とっっても喜ばれるのだそうです。。。

 

やっぱり 人は ひとりのままでは 生きていけないんですよね。

家族との絆・思いやり、家族の存在のありがたさを改めて感じさせられました。ほっこりほっこりほっこり

 

 

街をきれいにすること以外にも、人々のお役に立てることがありましたね!

奉仕の精神、その輪が広がり、多くの人たちが心からの喜びを感じていくことができれば、幸いです。

 

 

 

次回は10月15日です!!

 

たくさんのご参加、お待ちしてますアップ目