第90回UPeace八王子平和奉仕プロジェクト | 平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子のブログ

平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子のブログ

こんにちは!UPeace 八王子です!

私たちは「ために生きる精神で、地域と世界平和をめざす」
というビジョンの下で、天の父母様の真の愛を
証ししていきたいと思っています。
「元気のある八王子づくり」をテーマに
頑張っていきますのでよろしくお願いします!

皆さん、こんにちは♪


ユーピース八王子です✌️

最近、暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか❓このまま夏に向けて暑さも増してくるんですかね〜😅

夏本番に備え、最近、我が家はエアコンの掃除をしました🧹

これでいつ夏が来ても大丈夫^ ^準備万端です‼️

掃除といえば、そう‼️

UPeace😆

(※英語表記にしてみたw)


先日5/22に第90回目のユーピース八王子清掃ボランティア活動が開催されました。




今回は気温が30℃を超える夏日でしたが、子供〜大人まで、総勢30名近くの参加者が参加してくれました👍

写真には全員は入れてないですが、参加して下さった皆さんありがとうございました😭


1時間ほどの活動でしたが、皆一生懸命にゴミ拾い活動に励んでもらえ、なんとゴミ袋4個分ものゴミを回収できました❗️

おかげさまで、八王子の町がまた一つ綺麗になっていったなと思います👍



ある参加者からの感想で「前回と今回参加してみてゴミの量が減ってきているのを感じる。少しづつ成果が出てきているのかな。」と言うものがありました。

私も、少しづつ活動の成果は出てきていると思います‼️

私たちの活動が、周りの人々に影響を与え、いつかゴミをポイ捨てする人がいなくなり、八王子の公園や町中から、ゴミがなくなっていったら良いなと思います。先月より回収したゴミの量が減ったという感想を聞き、まさに、八王子という町や町の人々の心持ちがそうなりつつあるかもなと、喜びや充実感をしみじみ感じました🥲

来月も活動しますが、頑張っていきたいですね👍


さて、以下に活動の様子を紹介します😊

皆、頑張ってましたよ🥹








自販機の下まで❗️

本当に頑張ってくれてました🥹




意外と見逃しがちな草むらの中のゴミも見逃しません😎

お兄さん集中してますね✨



ユーピース八王子運営からも参加者皆にプレゼントを用意してましたが、活動の最後に、壮年の方からも差し入れがありました^ ^

ありがたいです🥰



仕事後のいっぱいは美味しいですね😋

また、この時間は各々良き家庭交流の時間にもなったようで良かったです😊


楽しかった5月のユーピースも終わってしまいました☺️

次回もどんな活動になるのか楽しみですね😉



最後に告知ですが

次回6/19(日)12時30分八王子市船森公園集合で行われます👍

多くの方の参加を心からお待ちしてます〜😄



ではでは、また来月にお会いしましょう〜👋