危機的状況からでも立ち直れる方法 | 理論的ムエタイ技術と心胆整調技法 自信と強さを身につける全て

理論的ムエタイ技術と心胆整調技法 自信と強さを身につける全て

荒くれ物が集まる格闘技ムエタイで、元いじめられっ子でひきこもりの著者が非力な人のための緻密な技術と細かいことを気にしなくなる自信を手に入れる秘密について書いています。
勝つためではなく、自信を身につける方法です。結果は後からついてきます。

今日もブログに来ていただき
大変ありがとうございます。

今日は危機的状況でも
立ち直れる方法
について
書きます。

この方法を知ることができれば
あなたはもうだめだと思ような状況からでも
不死鳥のように復活することができます。
 

 

 

 

 


借金地獄であえいでいても
 

 

 

 

 


大きなけがをしてしまっても
 

 

 

 

 


大事な人がいなくなって
 

 

 

 

 


必ず復活できるので
絶対に読んでください。
 
実は先日の試合の感想を
複数の子供からもらいました。
 

 

 

 

 

 
先日の試合は
正直体はまったく動きませんでしたが
気持ちだけで戦いました。
 
試合を終わった後に
子供たちから感想をもらいました。

その感想です。


ーーーーーここからーーーーー
 
You were superb, Yoshi.
 We all lost our voices!!
 When I grow up I want to fight like you.
 
訳;あなたはすばらしかったよ、ヨシ!
みんな声をからして応援してた!
大人になったらヨシみたいに試合がしたいよ!

ーーーーーここまでーーーーーー
 

 

 

 

 


ーーーーーここからーーーーーー
 
It was a privilege to watch you fight on Saturday night , 
you are a warrior in every sense of the word ,respect

訳;土曜日にあなたの試合を見れたのは本当に特別だったよ。
あなたの言葉はすべて戦士の言葉だ!尊敬します。

ーーーーーーーここまでーーーーーーー
 

 

 

 

 


このような子供から
あこがれられるのが一番うれしいです。

子供は正直で嘘つきませんからね。
 

 

 

 

 


さてここで考察に入ります。

なぜ私の試合は子供やお客さんの心を
打ったのか、考えてみます。

それは私が効いてしまった状態から
逃げずに立ち向かい
なおかつ相手を追い詰めるところまで
いったからだと思います。

お客さんからすれば
シーソーゲームは見ごたえがありますからね。

恥ずかしながら今回の試合、
体が思ったように動かずに
相手の攻撃をかなりもらったうえ
効かされてしまいました。

経験者ならわかると思いますが
ここで頭をよぎるのは

「やばい!」
「倒される!」
「足がフラフラだ!」


などの考えです。

この状態でズルズル行くと
間違いなく倒されます。

しかし私の頭はこの時
自然と津波に流された人のことを
考えていました。

自然の驚異にまったくなすすべなく
流された人たちです。

そしてこう思いました。

「俺の今の状況、大したことねーな。」

すると心の中から勇気が湧きあがってきました。

 

 

 

 

 


これをわかりやすく説明すると

自分よりもひどい状況の人
のことを考えれば
自分の状況が軽く感じられて
気持ちが楽
になります。

これがまず第一です。

長くなりましたので
続きは次回になります。

ここまで読んでいただき
大変ありがとうございました。