*11/23の本番を終えて* | 関井うらら オフィシャルブログ

関井うらら オフィシャルブログ

フルート奏者、フルート講師、吹奏楽指導者、音楽コーディネーターの関井うららです。活動予定や記録、音楽の事について書いていきます。音楽されてる方、音楽が好きな方、興味を持ってくださった方々、是非読者登録お願いします♪

おはようございます、関井うららです。
昨日は仙台にて児童・青少年健全育成大会が
行われました!
その中のアトラクションの1つ、
「吹奏楽演奏」を今回私が音楽コーディネーター
としてプロデュースさせていただきました。

母校である五橋中学校と、今をときめく全国
バンドのウルスラ高校の合同バンドを結成。
ゲストには世界的ジャズトランペッターの
エリック宮城さんをお呼びしました。
60人編成の合同バンド、リハ回数が少ない中で
なんとか昨日本番を終えることができ、
今はただただホッとしております…。。

私は指揮と司会進行も
やらせていただいたのですが…
地元仙台の中高生たちと音楽ができ、
そしてエリックさんとの初共演。
大変充実した日となりました(*^^*)

こういう機会、今後も増やしていけたら
良いなぁと思います✨

プログラムはこちら。
1.アルヴァマー序曲
2.ロッキーのテーマwithエリック宮城
3.エリックさんアンコールソロ
4.花は咲く
5.宝島withエリック宮城

ロッキーのテーマと宝島は
エリックさんのオリジナルアレンジ!

中高生にとってもとても貴重な経験になった
のではないかと思います。
私も久々に沢山サイン書きました笑


今回はオーダーメイドの燕尾での本番!





中高生、エリックさん、市長さんたちと
記念撮影!!



リハーサルの様子。



そして、そして、エリックさんと✨
(目閉じちゃってるけど泣)




本当に素晴らしい日となりました。
今回の運営に携わった全ての人々に、
共に音楽を奏でてくれた中高生や
エリックさんに、
そして会場にお越しくださいました皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。
多くの方々のお力があり、昨日の本番を
成功させることができました。
本当に本当にありがとうございました!!



打ち上げは吹奏楽酒場の宝島に
行ったのですが…
その様子はこちらをご覧ください(笑)





さてさて、今年も残り少なくなってきました。
ブログに書けてない事も多いので、



なども同時にチェックいただけたら
嬉しいです( ´ ▽ ` )
なるべくブログも書きます(笑)


ではでは、また!
ciao♪


音楽コーディネーター
関井うらら