暑い日が続いております | Irvineで生きてました

Irvineで生きてました

夫の出向に同行し,アメリカ カリフォルニア州アーバインで2012年から3年3ヶ月暮らしていました
2015年秋に帰国しました

ここ一週間ほど,最高気温がアーバインでも30℃超えでした.
今日も暑いです!



もちろん夏ですから,それくらいにはなるんですが
ここ最近の暑さの特徴は朝夕が涼しくない!ということ.

大体なら日中暑くても午前中や6時以降はかなり過ごしやすい気温です.
でもここ数日は午前中からクーラーつけなきゃいけないし陽が落ちても涼しくない.

朝の散歩もさっさと引き上げたくなるし,夕方の散歩は諦めることも多い・・・

来週は最高気温が30℃を切ってるようなのでまた過ごしやすくなると期待!

にしても,最近暑いわーって日本の友人に言ったらそんなの序の口よ!とのこと.
日本の夏が恐ろしい~(ー_ー;)