ダイエット | 三人目(も)不妊。ひとりごと。

三人目(も)不妊。ひとりごと。

不妊治療について書いてます。
一人目人工受精、二人目体外受精で授かりました。
贅沢といわれそうですが、やっぱり三人目も欲しくて頑張っています。
現在最後の体外受精トライ中です。

卵子の質が良く無いのは、最近体重が自己最高記録を更新しているからではなかろうか。



と勝手に想像&決定してダイエットを決意しました。

すぐ飽きるのが目に見えているので、短期間で結果がでそうなものを検索。


挑戦したのは『脂肪燃焼スープダイエット』 というもの。

とにかく評判が良く「1週間で8キロも」とかなんとか。



現在、一人目妊娠前より5キロ弱オーバー。

ベスト体重より6~8キロオーバーです。



やり方に忠実に忠実に、空腹に耐えイマイチな味のスープを頑張って飲み

1週間やりぬいた結果・・・・

マイナス2キロ。びみょ~



本当にやりかたに忠実に、書かれている物だけ食べて間食ゼロなんですけどね。

決して元が痩せているから、とかではなくぽっちゃり体型なんですけどね!

最初2日でマイナス1.5キロ。残り4日でマイナス500グラム。

なんでだーーーー!!!



最終日の「玄米を食べる」というのはもうやめました。残り1日でそんな劇的に痩せないし。

玄米炊くのめんどいし。そもそも玄米持ってないし(前日までの減りの悪さで買う気も無かった)。



ダイエット終了後1週間経ち、1キロ戻り開始前よりマイナス1キロあたりをうろついています。

37歳の代謝の落ちた体で1週間で1キロ痩せられたと思えば悪くないダイエットなのかもしれませんが。

過度に期待していたため、ガックシ感も大きく。。。



何かほかにいいダイエット知りませんかー??

(お金かからないやつ)