D6 診察 | 三人目(も)不妊。ひとりごと。

三人目(も)不妊。ひとりごと。

不妊治療について書いてます。
一人目人工受精、二人目体外受精で授かりました。
贅沢といわれそうですが、やっぱり三人目も欲しくて頑張っています。
現在最後の体外受精トライ中です。

今日は朝8時予約で診察でした。
内診の結果右に6個、左に5個見えているみたい。
大きさは9㎜から5㎜。

今日は病院でHMG150単位✖1を自己注射(看護師さんがセットしてくれて、打つだけになったもの)して
明日は自宅で今日と同じHMG150✖1を自己注射。

次回はD8。
朝8時予約で採血があり結果が出るのを待って診察。
ホルモン値を見て排卵を抑える注射を追加するか決めるらしいです。

前の病院では自己注射が無く毎日通院してたんですが
やはり自己注射だとすごく楽です!
通院のストレスってすごかったなぁ~と改めて思います。

少し頭痛がしますが、たまにある偏頭痛なのか薬のせいなのかは分かりません。
頭痛薬は飲んでも良いと言われたので、ひどいようなら飲んでみようと思います。


******誘発からの費用******:

前回まで¥20,233


≪D6:診察、自己注射(持ち帰り有)≫
再診料¥730

超音波¥1,595

HMG150単位¥1,570 ×2


体外受精期間合計¥26,135