D9,D10,D11 診察 | 三人目(も)不妊。ひとりごと。

三人目(も)不妊。ひとりごと。

不妊治療について書いてます。
一人目人工受精、二人目体外受精で授かりました。
贅沢といわれそうですが、やっぱり三人目も欲しくて頑張っています。
現在最後の体外受精トライ中です。

D9にエコーで見て、もうひといきかな?ということでHMG150を自己注射して帰宅。


D10も血液検査&診察になり、朝一で採血と内診。

結果、左右で12個くらいあるがはやりサイズがもうひといき、ということで

またHMG150と、排卵を抑えるセトロタイド0.25mgを自己注射しました。


連日の診察と、採血があるときは結果がでるまで2時間以上かかりますがあまりストレスを感じません。

なぜかというと・・・クリニックがリゾート風なので!

こんな感じのところでのんびり読書しています。最近涼しくなってきたので午前中は外でも大丈夫です。

費用は高いけど、ストレスフリーって大事ですよね音譜


D11も採血と内診をして、採卵日を決めましょうということに。


D11の本日は、夫が仕事を遅刻も早退も出来ない日。

今のクリニックは子連れ不可なので採血だけでも連れて行けず

さらに子②は一時保育などに預けると終始泣きっぱなし状態なのであまり預けたくない。

なので、出来れば今日だけはなるべく通院したくなかったんですが

採卵日を決める日となれば行かない訳にはいかず。。。

日中は行けないので朝一で採血して、夜最終受付の18時までに来院で診察ということになりました。


子①も今日から幼稚園、といろいろ重なったので

朝、登園準備をして子①②と一緒に病院まで車で行き、

子どもたちは車で待たせて受付をして、採血に呼ばれるまで一緒に車で待機。

呼び出しがかかったらダッシュで処置室まで行って採血。その後幼稚園まで送っていきました。

駐車場から病院内まで移動距離が短く助かりました。

ここ数日は沖縄も多少涼しくなりましたが、一応エアコンはかけっぱなしで子供が好きなTVを付けて、数分とはいえ心配なので念のために外から鍵もかけて。

朝からドタバタでしたが何とか終わったので一安心。


あとは夕方、夫が帰ってきてから入れ替わりでまた病院に行ってきます!


*******誘発からの費用**********

前回までの合計¥34,230


≪D9:診察、自己注射≫

再診料¥730

超音波検査¥1,595

HMG150単位¥1,570

≪D10:診察、血液検査、自己注射、心電図≫

再診料¥730

超音波検査¥1,595

LH¥1,200 E2¥1,200 プロゲステロン¥1,200

心電図¥300

HMG150単位¥1,570

セトロタイド0.25mg¥7,000 (←高ッ!!)


体外受精期間合計¥50,209