シルバーウイーク | 烏龍茶の人生旅日記

烏龍茶の人生旅日記

様々な事に挑戦したり、色んな所を旅したり、とにかく人生を楽しんでやろう!ってブログです。

みなさんお久しぶりっす、シルバーな連休も残すところあと2日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕の派遣先は岸和田祭りの関係で1日早く休みに入って、1日早く連休が終わります。
つまり今日が連休最終日!しかも日曜が警察の試験だったので、金曜と土曜はずっと勉強してて、結局気持ち的には昨日と今日しか休みがない気分です。

まーでもシルバーウイークなんて関係ないって人も多いみたいですし、それに比べればマシかな。


話しは変わりますが、このシルバーウイークを利用して、我々の山登りチームのメンバー2人が槍ヶ岳に登っております。
槍ヶ岳は高校生の頃に所属してた山岳部から登るはずが、自分を含め1年生メンバーの体力的な問題(初日穂高、2日目槍ヶ岳の連登予定の為)から断念した山だったので、ぜひ行ってみたかったので、登ったメンバーから詳しく聞いて、また個人的か今回行けなかったメンバーと登りたいと思います。

登ると言えば最近はずっとボルダリング(岩登り)にハマってまして、初めてから今で約2ヵ月、順調にレベルアップして現在4級の壁を登ってます。
ボルダリングの難易度は10級から始まり、1級を越えて段位に入って行きます。
僕の場合は初めてやったときに5級の簡単な壁は登れました(スポーツ経験者の男性なら初めてでこれくらい行くそうです)が、この5級から4級、4級から3級と上がる為には筋肉や瞬発力だけでは到底無理で、登り方や指の力が伴ってようやく少しずつレベルアップして行けます。

少しずつですが、行けば行くほど自分のレベルアップを実感出来て、本当に楽しいです。




こちらが最近落とした壁です。
意外と最後のジャンプが1番難しく、2週間くらい前からずっと練習して来て、ようやく落とせたんですが、もうその時の喜びと言ったらもう最高でした。

ボルダリングはやり方が分かりにくい事や、ジムに入りにくい事もあって、始めるのに少し抵抗があるかも知れませんが、むしろ他のスポーツより娯楽感もあり1人でもできるので、興味のある人は思い切ってボルダリングジムに行って見てくださいませ!