年越さない登山2 | 烏龍茶の人生旅日記

烏龍茶の人生旅日記

様々な事に挑戦したり、色んな所を旅したり、とにかく人生を楽しんでやろう!ってブログです。

車から降り、まずはその寒さに身が震えました。
この日は天気も良く、大して寒く無かったのですが、この時点で標高800メートル、流石に気温も下がってて当然ですね。

太陽の当たっていない所では、恐らく昼間でも0度近くなんでしょう、山から流れる湧き水で道が凍っております。

{58B03518-96F6-41AF-969A-4406342EF5F1:01}

この時点で我々のテンションは更にガンガンズンズングイグイ上昇!ズンズン運動!いやー!

{E99FCFF4-4A87-4BB6-A2E3-2F3343F2856A:01}

氷に閉じ込められた落ち葉、素敵ですね。

あちこちにツララも出来てて、本当に自然の神秘を感じられる道で、こんな国道があるとは!って感じです。

{2DC8662D-3659-46F9-95AE-329E6F89E10B:01}

色々な形の氷にテンションを上げながらも、いくら歩いても歩いても見えて来ない登山口に4人とも焦燥感を抱き始めました。
本来なら車で登山口まで行って、朝の9時過ぎには登り始めるはずが、この時点で既に10時半、地図を見ると登山口までまだまだ時間がかかりそう。

これはもう登山口でお昼ご飯食べて帰ろう!安全の為にもね!!と言うことで、開き直って景色と氷をエンジョイや!

{8BE0D744-24A7-462B-9642-484880D4547F:01}

{5CA12767-5E7D-4A5F-BAB2-08C94284B321:01}

{09E63880-B776-4C4B-99CA-5C20AF4D23D4:01}

氷や雪ではしゃぐアラサー4人組、周りに人が居なくて良かった良かった。

そんなこんなで車を停めた所から約2時間、11時半頃に登山口に到着。
さて!皆で年越さない蕎麦を食べよう!

{29A788A2-7877-46C2-866B-2E19F64BFF29:01}

今年のお蕎麦は海老天乗せてゴージャスに!

{867ED681-930E-4FED-AA71-355DB882E245:01}

熱燗に金箔を乗せてゴージャスに!

{03AF9D7A-4CDC-42F6-99A4-3FDD91FDBA4B:01}

山には登ってませんが、この登山口なんと標高1100メートル、車を停めた所から300メートルアスファルトの道をひたすら登って着いただけあって、めっちゃ寒いし疲れてました。

{3485AF2F-4E26-4E70-9C60-193AA2504886:01}

登山にもなりませんでしたが、程よい疲労感と寒さ、綺麗な氷と景色、美味しいお蕎麦。
なんやかんやでとても楽しい年末になりましたとさ!


さてさて、それではみなさん、今年も1年いい年ににしましょーーー!!

あけおめことよろー!