疲労風邪?保育園6勤 | うるもあ!プラス〜3児ママの日常〜

うるもあ!プラス〜3児ママの日常〜

北海道で子育て中に転勤辞令が!
今は千葉県で働きながら3児育ててます。
30年住んだ北海道を出て見知らぬ土地でがんばってます!
猫の「もあな」と夫と長女7歳「うるちゃん」次女5歳「トッポちゃん」
末っ子長男「坊」とのドタバタの日々♡・*:..。♡*゚¨゚゚・

土曜日、トッポちゃん(次女)発熱。
{44588E83-6A54-48CA-8D69-B2B92B13D74D}

鼻水は出てるものの・・・・

鼻水はいっつもでてる

ので、風邪なのかどうかわからない・・・

でも38.5度。

そして超絶不機嫌

うるちゃんには、スティッチのDVDを観賞していただき・・・
ご飯も食べずに、寝かしつけタイムへ突入。


翌日。
昨日のよりはごきげんもよく、
起きて遊んでいる。ものの、

39.1度・・・え?

体温計壊れてる??
昨日買ったばかりよ?

{B05744C8-A890-4B16-B03F-C25378F205D5}

起きてるし。

????

とりあえず、うるちゃんのヤマハをお休みし、
1日引きこもり決定。

そしてうるちゃんはまた
DVD観賞・・・ほんとごめん。。。


年の近い2人育児だと、
1人具合悪いと本当に大変!!!!
まだまだ、うるちゃんもママに構って欲しい年齢なので、妹はベッドでごろごろしたくても、もう1人が元気だと、母疲労困憊。精神的に。

上の子はほぼ放置

にせざるをえない。。。

うるちゃんは、アニメが大好きなので、
DVDをずーっと見ててくれるので楽なのですが、
それでもね・・・
母の気持ち的にごめんよ〜なのです(T_T)


月曜は仕事休みかな・・・と
思ってたら

絶好調で起きてきました

謎・・・
謎の発熱でした(´∀`;)  


先週は、うるちゃんの車キズ事件で、
水曜も2人を保育園に預けたから、
早く迎えに行ったとはいえ、6日連続通園はやっぱり疲れちゃうよね・・・


なんだが、
明日の水曜も用事があるので
通園です(T_T)


ごめん!

でも、今週末は連休だからね♡ 
(そのうち1日は私遊びに行くんだが・・・)


さて、お昼時間終わりです。
あと3時間半!仕事頑張るぞ!