飲食店などの入店時について。 | びじねす帳

びじねす帳

脳内スレスレ日記。
http://business-au.blogspot.com
http://zondagpl.blogspot.com

こんにちは。
ご無沙汰しております。


さっそくなんですが

飲食店に入るときのことで ちょっと思ったコトがあったので 記そうと思います。


牛丼チェーンとか 食券制のお店だったら、

そんなこともないかもしれないのですが


飲食店などに入るとき


さらに



$びじねす帳



こんな具合のお店で




2人で 入るときに。。






店員『何名様でしょうか?』










俺『2人です。』↓↓↓



$びじねす帳




。。




店員『。。。はいっ、ご案内いたしまーす。』






一瞬 空気が フワッてなってんじゃんかよ。、!




おれは、

飲食店に入って、

飲食がしたかっただけだんだよ




だから  お店のドアを開けて


目の前に現れた店員さんに



何の勝負も挑んでないし


笑いのウデを 試されたわけでもないから


何も気にすることはないんだな。




















そうなんだ

反射的に ピースみたいにしてしまうのよ





そしたら



$びじねす帳





こんな風にすればイイんだね




こうすれば


店員さんに この人は悪い人じゃないな


ってわかってもらえるし




別にこの人は  お笑い芸人じゃないんだな

気付いてもらえるはず。







もう大丈夫。
















あと、3人とか4人とか、そのへんはもう何の問題もありません。



堂々と、指を立てて、勢い良く数を表示してあげるといいと思います。



でも、数が増えて

10人になった場合は



店員『何名様でしょうか?』


『10人です。。』







。。






降参をアピールすることになるので、


それはそれで



ちょっとフワッてなると思います。