アナ塾① | スピリチュアル素人のなんかいつもラッキーなお話

スピリチュアル素人のなんかいつもラッキーなお話

怪しいと思っていたスピリチュアルな世界に突撃していく、二児の母の日記。

2月28日、アナ塾さくら組始まりました~。

全3回の1回目。

まさかと思ったけど、参加者は私1人でした(゜ロ゜)
(他の組は複数の参加者あり)



な、なんて贅沢な!!!

私が自分のブロック掘り下げるのをアナさんがグイグイ手伝ってくれるんだぜ~。
私のためのオンリーワン授業だぜ~。






第1回目のテーマは

【潜在意識と顕在意識の足並みを揃える】

でした。



私が来た時にはすでにホワイトボードに記入されてました。

事前に私のガイドやハイヤーと相談してたんですね。



宿題の【やりたいこと・ほしいものリスト】で自分のやりたいことを洗いざらい吐き出したつもりだったけど、ハイヤー、ガイド、潜在意識と自分のやりたいことがずれてたみたいで。

また、ハイヤー、ガイド、潜在意識それぞれが違う意見を持っていたりしたので、私のやりたいことを実現するために、意見のすり合わせ、交渉を行いました。


そしてやりたいのにブレーキをかけてしまっているブロックをひたすら解除。

ブロック解除中に出てきたインナーチャイルドのケアや、そこらへんの未成仏霊を送ったり。

過去生なんて一体何人救出したんだろう。




おかげで自分のやりたいことがさらにはっきりしてきました。






私は数年前から、カウンセラーやコーチをやりたいと思い始めました。

そしてそれにはチャネリングが必須だと感じ(そう感じない人も多いのでしょうが)、今はチャネリング含むスピリチュアルの勉強に夢中。



その流れで、仕事として【スピリチュアル】の看板を掲げるのか、

カウンセリング、コーチングをするのに、ひそかにチャネリングを活用するのか、

ずっと迷ってました。



だってスピリチュアルって怪しいじゃん!?

この『スピリチュアルは怪しい』ってブロック、何回解除してもまだ根深くあるなー、もっとやんなきゃなと思っていたんだけどさ。


アナさんの「世間一般的にスピリチュアルは怪しいと思われてるよ。」

みたいな一言に、

『そうか、怪しいと思われても別にいいや。自分はスピリチュアルの世界が本物だって思ってるんだから(自分がスピリチュアルを怪しいと思うブロックは解除済み)

世間の怪しいという評価を受け入れればいいじゃん。』


と思うに至りました。



そしてブロック解除の提供側になろう!!と心を決めました。


アナさん曰く、どうやら私にこれを決心させるために

【潜在意識と顕在意識の足並みを揃える】

ってテーマにしたらしいよ!!

私のガイド陣が!!

まんまとやられたね!!仕組まれてたね!!




そんなこんなで、次回までの宿題が

【スピリチュアルに対する過度な期待を外せ】

だよ!!


そんな期待してるのか!?私。






他にもいろいろ宿題出たんで、張り切ってやりますよー( ̄∇ ̄*)ゞ

自分の好きなことってほんとやるの楽しいねー。