思い出コレクター | スピリチュアル素人のなんかいつもラッキーなお話

スピリチュアル素人のなんかいつもラッキーなお話

怪しいと思っていたスピリチュアルな世界に突撃していく、二児の母の日記。

最近ますますブロック解除にはまっている私。

自分のブロック、たっくさんあるのはわかるんだけど、どっから手をつけていいかわからない人にはアナさんのブロック解除100連発がオススメ!

私もまだ10個くらいしかできてないけど。

おもしろいことに、これはブロックなさそうだなってスルーしようと思ったやつを、「いやいや、やるだけやってみよう」ってやると、予想外のとこからズルズル出てくるよ。

これ、ブロック解除させないための抵抗だね。潜在意識やハイヤーの。



私はアナさんのこの記事の、

【手放してしまったら二度と手に入らないに違いない】

というブロックを解除していたら、思いもよらない潜在意識の感情が出てきた。




元々私は物が捨てられない方で、小学校に上がる前はお菓子の袋、アイスの棒、鼻をかんだティッシュなど明らかにゴミにしか思えない物も親に内緒で捨てずにとってあった。

なんだかゴミがかわいそうで。

必要以上に物に感情移入する子だったのだ。


さすがに小学生以降はゴミを捨てられるようになったが、やはり少しでも使った物(多少の思い出や思い入れのある物)を捨てるのは苦手だった。



そして大人になった今も昔より躊躇なく捨てられるようになったものの、やっぱり苦手意識は残っているのだ。





そんな私が

【手放してしまったら二度と手に入らないに違いない】

をブロック解除したら、


『物イコール思い出でしょ?
物を捨てたら思い出がなくなっちゃう(物があった方が思い出しやすいじゃん)。
思い出は私の大切なコレクションなの。
全部私の宝物。
たくさん並べて眺めるのが好きなの(*^▽^*)ラブラブ

と潜ちゃんに言われ、目が点(・_・)



私、昔から人が覚えていないことを覚えているのが結構得意(?)好き(?)で、「よくそんなこと覚えてるね!」と言われると鼻高々になるのだ。

なるほど、ここから来ていたのか。




私の物への執着は、潜ちゃんが思い出コレクターだったからなんだなぁ。


潜ちゃんが見せてくれたビジョンは、クリスタルでできてるのか、キラッキラの宝石箱がいっぱい並んでいるところ。



人間が何かをコレクションする時も同じだと思うけど、集めるだけじゃなくて、時々取り出して眺めたい。
そして人に披露したいという願望が潜ちゃんにもあって。



ブロック解除って奥に押し込めてる感情とか思い出とか、なんなら過去生の記憶まで引っ張り出すでしょ?

そして私がブログに書くでしょ?


それが嬉しいらしい。


思い出を掘り出すのが、潜ちゃんは楽しくてしょうがないみたいだよ。

ブロックを外すのはまた別の問題だけど。




だから私ブロック解除が楽しくてしょうがないんだなー。

子供の頃から自分が何を考えているか、何を感じているかを客観的に考えるのが好きだったんだけど(無意識にブロック解除みたいなことやってた)、それも潜ちゃんが思い出コレクターだったからなんだなぁ。



潜ちゃんには、「物がなくなっても思い出は残るよ!!」ということで納得してもらったよ。

これできっと物は捨てられる。


潜ちゃん、たまにはいらん思い出も捨ててよね?

なに?いらない思い出なんてない?

………ハイ、そーですか(; ̄ー ̄A