新学期、保護者会、家庭講演会… | こどもとおもちゃと4コマ育児

こどもとおもちゃと4コマ育児

子どもとの工作、お絵かき、外遊びなどなど子どもとの遊びと暮らしを綴っていました。学校読み聞かせボランティア記録も。




↑家庭講演会のレジュメ。
相変わらずすさんでおります。

地震に心が痛みつつ、
(夫のようにTVの映像をスルー出来ない脳なのです……クリック募金はしたから次は普通の募金だ)
洗濯して皿洗っておにぎり準備しておいての
学校公開。保護者会。委員ぎめ。

今年は委員せず旗振りとか校庭開放当番とか楽しみにする。
授業の町探検ボラやりたい。
読み聞かせボラは絵本読んでるとたまに泣いちゃうのでやらない。

そして新学期でまた人増えて落ち着かないのでちょす子さんは学内学童にはしばらく行きたくないそうですゲロー……めんでぃーなあ←寄り添ってやれぃ

月曜はきゃー子さんの保護者会、係決め。
今年も運動会係を死守しますですょ。

そして家庭訪問じゅんび!
伝えるべき事はいろいろある!!!
(宿題がはかどらなくて困ると集中力があり過ぎて困るとか)

置かれた場所で咲きます!!