食洗機は頑張っている&年度末が土石流過ぎる件 | こどもとおもちゃと4コマ育児

こどもとおもちゃと4コマ育児

子どもとの工作、お絵かき、外遊びなどなど子どもとの遊びと暮らしを綴っていました。学校読み聞かせボランティア記録も。

ブログに記録されたことが嫌だったのか、最近食洗機の調子がいいです。
スイッチ入れてから動くまでに2時間半もかからない。
長くて20分程度?
無事作動しているとめっちゃ誉めるようにしてます。
「えっすごくない?もう始めるの!?」
「取り掛かりがスムーズ!」
「滑り出しが快調!」
「作動音も静かだね〜〜〜食器類ばっちり乾くし私の手荒れは軽減されるしいつも助かってるよ😉」
…………なんか褒めすぎてるな。。。
人間よりほめやすいんだもの……😗

10年選手ですがまだまだ頑張っていただきたいところです。エアコンの方が先に買い替えたいんでね。←冷蔵庫はいいのか(気付かせないで!🥺)



それはそうと卒業式は本当にいいものですね(複雑なきもち)。
色々色々ありすぎて別項を立てたほうがいいですね。
とにかく先生方に感謝しかありません。
そしてよく頑張ったね、きゃー子さん。
ちょす子さんもいろいろ頑張ってくれやがってこのやろう💢←予定外のiphone(中古)買わされた

マジか……この怒涛の出費ラッシュの中プラス5万か。勘弁してくれよ……
しかもディズニー前日……
ほんと世の中ゴネたもん勝ちだね、おれたちも見習って生きていこう💪という話にきゃー子さんとなってしまいましたがあまりきゃー子さんにちょす子さんのあれこれをぶつけるものではない。受け取り過ぎるからね、、、
やっとうとうとしたところをチケットの件で起こされたからって良くないこといろいろ言ったな。
ちっちぇえなあ、わたしく……

それにしても準備が終わらない。目処がつかない。
そんな中送別会のようなものや同窓会のようなもの……気も漫ろ。
私もきゃー子さんもぼっち属性フル稼働(?)なので呼んでもらえるだけでありがたいんですが、披露が蓄積され膀胱炎の足音が遠くにひたひたと……
葛根湯は飲んでもしょーがないんだっけ?
あれこれ遠出を控えているので、今膀胱るのはちょっと本当に勘弁していただきたい……
水飲んで歯磨きして昼寝くらいしか出来ぬ。てか昼寝すら出来ぬ。いやする。ディズニー6時に起こさなきゃならないとかマジか。わたし一個も楽しくないのに。印鑑探さなきゃ。5時から町内会の打合せ??ちょっともう入学式無事に済むまで待ってもらえないかな。待ってもらえないね、うんそうだね。

今年の1・2・3月は忙しさが異常でガチめなパン屋のハードな美味いパンと同じ位重くて、体調崩さないようにギリギリ締切守るだけで精一杯で取りこぼしがいろいろ……
普段は季節の変わり目とかセレモニーの雰囲気にやられてタヒんでいるので有り難いと言えばありがたいですがこれ毎年は出来ないな。次は3年後か。ほほう。←もう何も考えられない

きゃー子さんが集団に馴染めないで不貞腐れてこっちを無言で見てくるとか久々のイベント過ぎて無理です。理屈はわかってるけど対処不可能。ありがとう送別会、ちょっと今受け取りきれないぜ送別会。無理無理。しばし席を外させていただきますよ。



この忙しなさと情報量、心もとなさ……
これが……3月…………
ここ3ヶ月くらいちょす子さんと行動し過ぎてきゃー子さんをアテンドする際の注意事項が完全に揮発している自分にびっくりした
「きゃ歯医者→バス移動(娯楽)→すてきカフェ→同窓会②→同窓会③→家に不時着」
みたいな1日でしたがバス移動の浮遊感や車窓からの眺めとスピード感をとても楽しんでいる事を口数多めに教えてくれたきゃー子さん、絶好調で良かったね。
ぼやぼやしていると侘び寂びあふるるむかし建築(寺とか大学の建物とか)を見逃すくらいのスピード感が合っているそうで、動物園や水族館や博物館や美術館は向き合い感と人混みとなんらかの圧(わたし由来?)が多過ぎて無理なんですって。
……もっと早く教えてくれない?←言語化ムリ

嫌がられない程度に4月から
「激薄ブラタモリ風バス移動(娯楽)」
にお誘いしていこうと思います。
ルート無限にあるぞ。老後の楽しみの1大ジャンルだろ、都内周遊路線バスの旅って。
トラムはNGなのかな~🚉