気が散っている | こどもとおもちゃと4コマ育児

こどもとおもちゃと4コマ育児

子どもとの工作、お絵かき、外遊びなどなど子どもとの遊びと暮らしを綴っていました。学校読み聞かせボランティア記録も。

町内会に波風が立っていたり雑務が多くてひたひたと神経をやられてきていたり、

(寝不足は架空の悪意を増やすのでやばい)

新しく不登校支援が増えていたり、頼まれごとが未完了で落ち着かなかったり(そのくせ作業は進めない)でいろいろ目移りしていますが、


そうそう来週は保育士試験だった。←


もともと気が散るのは得意ですが、ここから1週間は勉強優先にせねば。間に合わないとしても。

「自分を大切に扱う」を形から入らねば。ねばねば。


年度末&年度始め対応の疲れは昨日の二度寝でリセットした!(と思い込む方向で)

引き続き水はコンスタントに飲んで膀胱炎回避。

(しばらく気配を感じませんがまだ油断はしない)


①きゃー子さん対応

②試験対策(もはや勉強ですらない)

仕事は行ってればOKという認識で。

今、より良くしようとかこれあった方が良いとかそういう時ではないな。


ピラティスやってスケジューリングしよっと。