マジか!あと1教科!!!ヽ(=´▽`=)ノ | こどもとおもちゃと4コマ育児

こどもとおもちゃと4コマ育児

子どもとの工作、お絵かき、外遊びなどなど子どもとの遊びと暮らしを綴っていました。学校読み聞かせボランティア記録も。

ゆうてましたけども。
土日に保育士試験受けに行って。
(夜の公園で寝転んだりフリスビー投げたりして)

解答速報を手にする機会があったんで答え合わせ。
社会福祉45点!(ずこーーー)
教育原理60点!
社会的養護90点!
…………ニコイチ突破(かも)!!!
あと社会福祉だけか!
ぬん♪ぬん♪ぬん♫(カワウソ)
今こそ特訓講座に申し込む頃合いでしょうな……
(思えばリブログ先の前回の記事が完全にフラグになっとった……orz)

ちょっと答え合わせが楽しくなってきたので、さすがに次回は受かるのでは??←ほんと勉強して
(ちょす子さんが高校受験だからちょうどいい(?)ってんでR5後期試験を受けて、9教科ちゅう6教科合格したんで今回R6前期試験では3科目受験してるってわけ←誰に説明してるの?)



…………ほえほえ?
神奈川試験??
R6後期受験より前に試験があるの??
保育士登録して3年すると全国的資格とな。
……………………普通に後期で受けるか。。。

姐御……😭😭😭



んで徐々に実技試験の準備もしないとね、ということで
きゃー子さんに色鉛筆借りて、造形用24色デッキを構築予定。
「クリーム」と「クラウドブルー」とちょうどうちで切らしてたピンク色っぽい
カリスマカラーなる色鉛筆を買いました。
ピンク色なんかトンボの「ももいろ」66円で十分やっちゅうねん。

 

 

 

姐御のワークブック買っといたので、

(前回試験の時、不合格だよなーと思いつつ買った。いつやる気が襲ってくるかわからん体質なので)

ちょっと手を付けますよ!さすがに。




言語なあ〜〜〜

もうつべの適当な動画1万回聞いて3分の歌だと思って間まで完コピみたいなことしたいけど…………

姐御の台本買って真面目に取り組むか考え中。

……まずはつべで幾つかお手本見てみるか。

どれが正しいのかとかわからんけど。