お礼参り | こどもとおもちゃと4コマ育児

こどもとおもちゃと4コマ育児

子どもとの工作、お絵かき、外遊びなどなど子どもとの遊びと暮らしを綴っていました。学校読み聞かせボランティア記録も。

…………って言われると、金属バットぶら下げて闇討ちしに行く画づらしか浮かばない……ヤンマガ読み過ぎ??


そういうわけで、神社へ行って来ました。
冬の終わりに1人抱えきれずかけこみ
「ちょす子さんが実力を出し切って、納得行く進路へ進めますように」
と願ったのでお礼参り。



倒木ありけり。

きっこさんたちがこぞって木の上で小躍りすればいいのに。


雨上がりでいいにおいがするし、み月イチくらいで来るといいですね。都会の森。


ちょす子さんを神頼みして、きゃー子さんのことを何も頼まないのはどうかと思ったので、出かけながら考えました。

お礼の内容→現状報告そして感謝

もしかして次のお願いをするの?

そうするとまたお礼参りに来ないとだよねえ……

でもまあそういうとこか、神社って。

ピンポイントセルフカウンセリングスポットか、

賽銭箱の前は。

なんか妙に腑に落ちました😃


結局おさいせんばこの前に立ったら、現状報告そして感謝は出来るんだけど

何を願えばいいのか

何を願いたいのか

願う ってことは 何を問題、課題、困り事と捉えているのか

…………あたりがまとまらず、

さんざんうにゃうにゃ言ったあげく

「……また来ます!」

つって帰って来ました。

みんな賽銭箱の前でこれをやっていたのか。

だからそれなりの時間がかかっていたのか。

なるほどなーーー💡

今までつきあいで初詣とか行ったら、

何願えばいいのかわからなくて10数えてたよ😉




↑リアル几帳💕

「光る君へ」見たよ!帰宅して再放送。

明日の本放送も楽しみだよ!!🤗

まひろ達の几帳づかいをもっと見たい。。。

サクッと対面してることが多過ぎて。


でもまあそのへんの駆け引きは小説で読みます〜

 

 

 

 

 

 

 

 

両片思いがクセになる!!

図書館で2冊読んだので、そろそろ4冊とも買います……

著者に課金せねば。。。←津原やすみにもKANにも死別して悲しいわたし