Phoenix OSAQA 2016 | 久津那綾香 official blog

久津那綾香 official blog

兵庫県宝塚市在住のヴァイオリン奏者、久津那綾香によるofficial blog♪゜

こんにちは桜 

いよいよ桜の開花のニュースが耳に入ってきましたね^^

春の陽気が心まで温かくさせてくれるような気がします。


さて先日、日本を代表する弦楽四重奏団Japan String Quartetによる、弦楽四重奏の為のマスタークラスを受講させて頂きました。


{1A2887A2-ED6B-4766-906D-9F0081ABBE8A}



弦楽四重奏というのは、全員の音色や音程、弓のスピード、音楽性などが揃っていないと、作品としてまとまった曲に聞こえない、ピアノとの室内楽よりも高度な室内楽曲だと思っています。


弦楽器奏者として求められる事が多い為、ひと昔前は苦手意識もあったのですが、室内楽を極める為には避けて通れない道。



共にそんなカルテットを勉強したいという広島、岡山、兵庫のメンバーが集まり、ザ・フェニックスホールでの講習会では本当に有意義な時間を過ごさせて頂きました。



{623C8433-3A8E-43B0-86E3-3993B9D246A3}


誰が欠けても演奏できないカルテット。全員で試行錯誤する時間は本当に楽しい!


改めて、
チェロの佐藤陽一さん
ヴァイオリンの農頭奈緒さん
ビオラの宮崎真理子ちゃん

Quartet STOVEのみんな、ありがとうございましたハート


そしてここでいきなり告知ですが、
このメンバーで7/29(金)神戸、7/30(土)岡山、7/31(日)に、ツアー公演をする事が決まりました爆笑クラッカークラッカー

曲はベートーヴェンOp18-5に加え、シューベルトの死と乙女、さらにハイドンなど、盛りだくさんです!

この経験を糧に、更に演奏家として成長できるよう、頑張っていきたいと思います。
どうぞご期待下さいキラキラ


また、この夏のコンサートまでにも色々なコンサートに出演予定です。
また告知しますのでぜひチェックして下さいね♪




それではまた!


綾香



今後のコンサート情報はこちら
演奏のご依頼はこちら