モリノさん家のノンオイル★チョコバナナケーキ。 | でこぼこ かぞく印

でこぼこ かぞく印

~娘トラ子を迎えての絵日記風ブログ

こんにちは。うさです(°∀°)b

今日は朝の仕事も昼間の仕事もないので
朝からケーキ作ってみましたヨ♪


本当は朝ごはんに出したかったんだけど・・・

ちょっと朝ごはんには間に合わなかったorz


バター、油なしでふわっと美味しく出来たので
レシピアップしてみますo(^▽^)o

ミルクココアはうちではスイスミスを使ってますよ~。

ちなみに板チョコは植物油脂の入っていない
meijiのミルクチョコレート
です♪

で。実際の焼き上がりは~~~
image

こんな感じです!
18cmの焼き型でこんな風にこんもりと膨らみます~。

断面はこんな感じ♪
image

なんか新しいiPhoneで写真撮るとめちゃくちゃキレイに撮れるw


生地自体が軽いのでバナナとかチョコとか
全部下に行った感が否めないけど
なかなか美味しかったですよ~♪

最近口にするもののカロリーを大体量ってやっているので
今回も細かく調べて量ってカロリー出してみました!

1ホールだと結構なカロリーだけど
1ピースだと184kcal。

まぁまぁな感じではないでしょうか(≡^∇^≡)



ノンオイルでお菓子作ると
後片付けが楽ッ(笑)

ポチリと応援よろしくお願いします♪
↓↓
でこぼこ かぞく印-bana

にほんブログ村 子育てブログへ
☆携帯からはこちらからどうぞ

イラストブログ 絵日記