まつもと広域 ものづくりフェア! | 身体は子ども頭脳は大人。アスペルガーグレーと楽しく暮らそう!

身体は子ども頭脳は大人。アスペルガーグレーと楽しく暮らそう!

アスペルガーの疑いのある子どもと、楽しく暮らすには?
支援と工夫と忍耐…そして実践あるのみ‼
日々の出来事や講演会のレポートも合わせて公開中です。

ただいま、

2016 まつもと広域 ものづくりフェア に、

きています( ̄ー☆




{C22442E2-B6B9-4688-BE87-B0CE95ED8EE8}





ほぼ毎年来ているのですが…





今年は初! 6時20分から並びました( ;´Д`)


すでに、30人ほどの列ができていて。


早い方は、6時から並んでいるそうで、


みんな、折りたたみ椅子持参できてました( ̄□ ̄;)


しかも、手作り弁当もちです。





うさ吉も、おにぎり持参で来ようと思ってたのですけど、

体調が思わしくないので、

スーパーのおにぎりにしました( ̄∇ ̄+) 風邪うつしたら嫌ですから。← アレルギー性鼻炎から来る咽頭炎なので、うつる心配はない…はず。





久しぶりに、お茶もいっしょに買ったら千円もかかりましたよ。


高〜〜〜〜〜〜い ヽ((◎д◎ ))ゝ







しかも、そう思ううさ吉、スゴーーイ!






倹約が身についてきましたかね?

良い傾向です。





さて、

うさ吉と、トーヤとサクラの三人で、

2時間近く並んでいたわけですけど。




昨日、3DSの新しいソフトを買ったので、

音楽の登録をしていたらしく、

そちらに熱中していたため、

何のトラブルもなく。




サクラは、薄着で行ったので、

途中で寒くなって、車に服を取りに行ったくらいで、


何とか乗り越えられました。





酷かったのは、

うさ吉たちの10組くらい後ろにいた小学生男子六人組。


カードゲームをやっているのはいいんだけど、

列の中で、ぎゃーぎゃーと賑やかを通り越した大騒ぎを2時間やられ、

『付き添いの親、注意しろよ』

と、ちょっとイラりとし。




さらに、

係りの人の説明も聞かず、

入場券も受け取らないまま、

製作受付ブースの整理券配布所に突進し、← 入場券がないと、整理券がもらえない。

ルール通り並んで入場券を受け取っていたサクラを追い越して、

製作受付ブースに並んでしまいました。 




『いい加減にしろよ、付き添いの親!

暴走させるな!!』




うさ吉、まだ体調が思わしくないのでイライラしてて。



「君たち、入場券もらってから並んでよ(゙ `-´)/」



思わず、注意してしまったら、

係りの人も、ほぼ同時に、

「入場券あるかな?

入場券ないと、ここには並べないよ」

と、言ってくれ。




うさ吉の爆発・暴走は阻止されました(爆笑)






良かったです。






さて、こちらが戦利品。




{95345FFF-B239-4CA3-AEDF-603D966ADC90}



サクラは、トーヤのやりたかったミニ四駆の整理券配布に協力するために、2時間も並んでくれたのでした。




そろそろ、パパちゃんが来るので、サクラは帰ります。




トーヤは1日、ここで遊びますが、


うさ吉は、どうしようかな?( ;´Д`)




あ〜〜。



頭痛い…喉痛い…

冷えたらぶり返した気がします。







11時からの、


ものづくり企業の新人講演を聞きたいので、それを聞いてから考えよう。


{02DACCFA-C948-48AB-B847-425444BBF2F6}




{35F881CC-6E37-4AF5-A4A2-534AD22E4923}




ロボット作りたい、とも思っているトーヤの、


将来像が掴めるかな?







ではまた。